医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

温泉の正しい入り方

皆さんこんにちはニコ

先日、草津温泉旅行を両親にプレゼントしました温泉まぁく温泉

そして、ちゃっかり私も付いて行きました音譜

私も両親も初めての草津温泉ラブラブ!

両親が喜んでくれて、本当に良かった照れ

私もとっても楽しかったですキャーハート

にしても、湯畑の周りはあんなにも温泉・旅館があるんですねハート

さすが温泉街ビックリマーク

これじゃあどこに泊まろうか迷ってしまう~!と思いましたあせる

今度は別の旅館で、また足を運びたいと思いますおねがい

温泉には、たくさんの効果がありますが、皆さんは正しい温泉の入り方をご存知ですかはてなマーク

私は今回母親に、

「温泉でもあんまり長風呂は良くないんだよ。10分くらいが良いらしいよひらめき電球

と言われました口笛

私は元々あんまり長風呂が出来ないタイプだったので、

今回も暑くなって嫌になって10分程度で出てしまいましたあせる

本当にこれが良いのか?なんで長風呂は良くないのか?疑問に思ったので、

ちょっと調べてみることにしましたメモ

皆さんもぜひご参考にしてくださいニコニコ

宝石赤まず、温泉は長く入れば入るほど身体に効くというわけではありません。

1泊2日で3回ぐらいまでの入浴に留めておく方が元気になれるそうひらめき電球

到着してからさっと入って、夕食後あまり酔っていなかったり

食べ過ぎで苦しかったりしなければまた入って、

次の日の朝、水分を摂ってから入るぐらいが理想とのこと。

のぼせるほど入るということは、熱中症になることと同じビックリマーク

くれぐれも入りすぎには気を付けましょうショボーン

宝石緑それから、入る前後に水分補給を忘れずに行いましょうジュース

でないと脱水症状になって、血がドロドロになってしまいますあせる

温泉から上がるタイミングは、目安としては汗ばんできたかどうか。

湯船に入っていてちょっと汗ばんできたと感じたら、水で絞ったタオルで汗をふくと◎

のぼせるまで汗をいっぱいかいて、そのあと水風呂へ入るといったことはやめてくださいねガーン

宝石紫また、pH値がとても高いアルカリ性の湯や、とても低い酸性の湯、

それに鉄分が多かったり、硫黄をかなり含んでいたりといった湯は、

肌に成分が残っているとかえって肌を痛めることになってしまいます汗

必ず温泉成分を含まないぬるま湯で顔も身体も全部流して、上がりましょうひらめき電球

こうした肌に刺激の強い温泉では、1日1度入るぐらいにした方がいいでしょうニコニコ

皆さん如何でしたか?

温泉でも入り過ぎはかえって身体に良くないということが分かりました!!

次回温泉に行く際は、意識して入ってみたいと思います照れ

本日もブログを読んでくださり、ありがとうございました爆笑

新宿クレアクリニック虹