医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

スチーマーの効果

みなさま、こんにちわお願い

最近ナノスチーマーを購入しましたラブラブ

 
mura.jpg

たまに化粧品店などでスチームを当ててもらうととっても癒されるなぁ~と気になっていたんです恋の矢

スチーマーの効果やメリットについて調べてみたのでご紹介しますねチュー

スチーマーから出てくるスチームは、熱や振動によってとても小さな粒子となります。

その微粒子が肌の奥深くまでゆっくりと浸透し、角質層に十分な水分を届け肌にハリを与えます。

クレンジング効果

洗顔前に温かいスチームを与えることで毛穴を開き、つまっていたメイクや汚れを落としやすくしてくれる効果が期待できます。


保湿効果

洗顔後やお風呂上りに、スチーム美顔器で肌にうるおいを与えることができます。温かいスチームをじっくりあびることで肌の新陳代謝UPが期待できるため、ハリや弾力、くすみ、乾燥による小ジワが目立たなくなるなどの効果が見込めます。
肌のうるおいバランスが保てるようになれば皮脂のコントロールにも繋がるので、日中のテカリ防止も期待できます。


血行促進

細かい粒子となった水蒸気が肌の奥に浸透すると、血管が広がり血行が促進されます。血行が良くなると新陳代謝がアップするので、シミやくすみの改善が見込めます。

透明感、弾力をサポート

肌にしっかり水分を与えながら、なおかつ温かいスチームによって肌の新陳代謝を促してくれる効果は透明感や弾力を与えます。これにより、くすみやたるみのケアサポートが期待できます。


皮脂によるテカリを抑える

テカリの原因は、肌の水分が不足して皮脂が出すぎてしまうこと。そのためにも水分と脂分のバランスを整えるため、スチーマーを使って肌の水分量をアップさせましょう。テカリを抑えて、カサつきを防ぐことができます。


毛穴を開き、汚れを浮き上がらせる

エステサロンでフェイシャルケアを行なう場合、クレンジングの前にスチームを浴びることがあります。スチームを浴びると毛穴が開き汚れが浮き上がってくるため、その後クレンジングを行なうことで毛穴の奥から汚れをとり除くことができます。


肌が本来持っている力を引き出す

肌の毛細血管は温めると開いて肌に潤いを与え、冷たくすると閉じて肌のキメを整えてくれる性質があります。スチーマーの温冷機能を利用し、温と冷を交互に繰り返すことで肌がもともと持っている力を引き出すサポートをしてくれます。


美顔スチーマーを使うタイミングは?

スチーマータイプの美顔器は、基本的に洗顔後の素肌に使用します。使い終わった後は、基礎化粧品で保湿ケアをするのを忘れないようにしましょう。すぐにケアしないと毛穴から水分が蒸発して、肌が乾燥しやすくなってしまいます。また毛穴の汚れを取り除きたい場合は、クレンジングの前に使用すると良いでしょう。


スチーマー美顔器の特徴とメリット

スキンケアの効果を上げる

スチームにより肌の状態が良くなると、その後のスキンケアの効果も変わってきます。これはスチームによって肌のベースが整うことによるものなので、スチーム美顔器を使用した後は美容液の浸透を促してくれたり、他の美顔器による効果UPも見込めます。


ランニングコストがかからない

超音波美顔器やイオン導入器は、美顔器を使う際にジェルや専用の美容液が必要です。最初は美顔器を購入する時にセットになっていますが、使っているうちになくなるので、購入しなくてはなりません。その点、スチーマータイプの美顔器は水を使用するだけなので、美顔器本体以外のコストがかかりません。

肌にたっぷり水分を与えて保湿し、キメ細かい肌をキープできるスチーマーニコニコ
みなさまもぜひお試しください
ラブラブラブラブ