医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

バルサミコ酢のススメ

皆様こんにちは爆  笑

もうすぐ4月ガーベラ
あっという間にGWがやってきます(←気が早い!??笑)チュー

我が家は毎年、年一回自分達へのご褒美に夫婦で海外旅行へ行きます飛行機
もっぱらヨーロッパ、なかでもイタリアは大好きで必ず行くのですが、イタリアのホテルの朝食のサラダには必ずオリーブオイルとバルサミコ酢がセットで置いてあり、シンプルながらも美味しいドレッシングになりますシャンパン
これにハマってからというもの、ウチでは行ったら必ず買って帰るものに「バルサミコ酢」が定番となりましたラブ
バルサミコ酢は熟成年数でまったく味わいが変わり、料理によって使い分けて食べると本当美味しいお願い

しかも調べてみたらイイコトがいっぱいあったので、今回はそちらをご紹介したいと思いますウシシ

ポリフェノールというと赤ワインが有名ですよね。バルサミコ酢に含まれるポリフェノールは、プロアントシアニジンという、ぶどうの皮と種だけに含まれる特別なポリフェノールです。ぶどう

このバルサミコ酢のポリフェノールには優れた活性酸素の抑制効果が!プロアントシアニジンには活性酸素を抑制して人体への障害や影響を予防する効果があるそうです!びっくり
活性酸素を抑制してくれる成分はいろいろありますが、プロアントシアニジンは全ての種類の活性酸素の中和してくれるそう。ぶー

また、バルサミコ酢のポリフェノールは、他の酢と比べて非常に多く含まれているようです。その秘密には、ブドウ果汁を皮と種ごとじっくり煮詰めて発酵させたものだなんですって!ラブラブ
手間暇かけたバルサミコ酢だからこその、効果だったのですね!!
その、バルサミコ酢のポリフェノールはなんと黒酢の3倍以上というから驚きですおーっ!
黒酢100gのポリフェノール含有量が76.5に対し、バルサミコ酢は259.4とされています。
黒酢といえば、健康効果の高いイメージですが、その黒酢の3倍もポリフェノールが含まれているなら積極的にバルサミコ酢を取り入れたいですよねべーっだ!

中でも美容に関するメリットは以下の通り桜

赤ワイン高い抗酸化作用
バルサミコ酢に含まれるポリフェノールには高い抗酸化作用が期待できるようです。
抗酸化作用によって、活性酸素の働きを抑え細胞の老化を防止してくれる効果が期待できます。シミ・シワ・タルミからお肌を守り、細胞を活性化させることで皮脂のバランスが良くなり乾燥肌への対策にもなるそうですよ。
乾燥肌が気になるようでしたら、抗酸化作用の高いバルサミコ酢やその他の食品を意識的に摂取するとよさそうですね。

赤ワイン美肌効果
摂取されたプロアントシアニジンは、表皮内でメラニン色素を生成する酵素チロシナーゼを阻害してくれる作用が期待できるようです。メラニンを作りだすメラニン細胞そのものの増殖を抑制するので、体の中から美白効果を発揮させる「体内美白効果」持つのだそう。肝斑やシミが気になる方にも、効果が期待できそうですね。

赤ワイン更年期障害の予防に
30代までは、もともと備わっている抗酸化力によって細胞を攻撃する「活性酸素」を取り除くことができますが、40代に入ると抗酸化力が衰えてしまうそうです。
更年期に入ってからの美容と健康を保つためには、優れた抗酸化成分の補給が大切だそうで、高い抗酸化作用のあるポリフェノールを含むバルサミコ酢で元気な若々しい体を保ちたいですね。

赤ワインむくみをとってすっきりボディに
長時間立ち続けたり、座り続けることで起こる足のむくみ。
脚の組織液の循環が悪くなり、細胞の隙間に水分が停滞することで発生します。
長時間同じ姿勢を続けるストレスによって活性酸素が過剰発生し、血流が悪化することでむくみやすい状態になってしまうそうです。
これを、バルサミコ酢に含まれているポリフェノールが抗酸化作用によって血流を改善してくれるというのです。

ポリフェノールの血液サラサラ効果は1度飲むだけでも十分に効果を発揮してくれるそうですが、続けて摂取することにより、さらに高い効果が期待できるようですよ!

上手に取り入れて、健康的なすっきりボディを目指したいですねニコニコ

新宿クレアクリニック虹