医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

芽キャベツの美容効果

みなさま、こんにちわキョロキョロ

最近、芽キャベツを食べましたキラキラ

IMG_0325 (1).JPG

コロッと小さくて、見た目が可愛いし、葉が柔らかくてとっても美味しいです
虹

小さいながらも栄養が豊富と言われている芽キャベツOK

今回は芽キャベツについて調べてみましたウインク

芽キャベツは、他のキャベツに比べて、ビタミンCが非常に多いです。


普通のキャベツに比べて、含まれている量は約4倍と言われており、とても健康にも美容にも良い食材と言えますね
ウインク


一つ丸ごと料理に使うことができるということもあり、ビタミンCを余分に取り除くことなく食べられるという点も嬉しいポイントですね
ふんわりリボン

芽キャベツをはじめとするキャベツ類には、ガンに効果的と言われているイソチオシアネートを含んでいます。


この成分は、ガンの予防に効果的という研究結果が報告されており、その効果についても期待されています。


日本人の多くがガンに悩まされているということもあり、この効果については、多くの注目が集まっているそうです。


積極的に取り入れて、ガンにも負けない身体づくりをしてみましょう
ウインク

芽キャベツには、豊富な栄養素が含まれているため、身体を根本的に健康にしてくれる効果があります。

豊富なエネルギーとなるビタミンB1はもちろん、身体を正常に保ち、肌を美しくする予防効果やガン対策にもなるビタミンCも豊富です。

食べるだけで、身体を根本的に健康にすることができるのが、芽キャベツの効果と言っても過言ではありません。

野菜不足の方が増えているので、意識的に取り入れてみましょうキョロキョロ

豊富なビタミンCが活躍することによって、美しい肌を保つことができるのも芽キャベツの嬉しいポイントです。

ビタミンCの効果によって、肌を綺麗に保てるので、いつまでも若々しくいたいという方は、芽キャベツを食べるのも良いでしょう。

肌に関する悩みは尽きないのが女性ですから、食生活から改善していくと効果的です。

少し苦い芽キャベツですが、含まれているビタミンCの量はとても多く、食べるだけで綺麗な肌を作っていくことができます。

目キャベツに含まれているビタミンやカロチンには、目の角膜を修復し、疲れを癒してくれる効果があります。


目がくすまずに、いつもキラキラさせておきたいですよね
チュー

特に現代人は目を使うことも多くなり、目がくすんでいるという方も多くなっています。

そうならないためにも、芽キャベツを取り入れて、目を中から綺麗にする美容も試してみて下さい。

~栄養素を効率よく摂取する調理方法~

少し苦みが強い芽キャベツは、軽くお湯に通してから食べると効果的に栄養を摂取できます。


また、苦みが好きという方は、そのままでも料理に使えるので、積極的に取り入れてみましょう。


苦みが料理の味を壊してしまうこともあるのが、芽キャベツの難しいところです。

料理に使う時は、苦みとの組み合わせが良い料理と組み合わせるようにしましょう。シチューや付け合せとしての添えるものとして使うと良いです。

芽キャベツにはガン予防から美容まで、様々な効果を持っている食材ということがわかりますねOK


また、ビタミンCなどが豊富なため、健康的な生命維持にも効果的です。

こんなに可愛いらしい見た目なのに、生きていく上での根本を支えてくれるたのもしい食材と言えそうですね照れ虹

ぜひみなさまもお試しくださいふんわりリボンふんわりリボン

新宿クレアクリニック虹