医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

むくみと漢方

皆様こんにちはニコ

だんだんと暖かくなって春を感じますラブラブ

こんな気持ちのよい日は、お散歩に出かけたくなりますね爆笑

さて、私はかなりのむくみ体質なのですが、

最近漢方に頼ってみることにしましたもぐもぐ

漢方といってもたくさんの種類があるため、

自分にあったものを使うのがとても大事ですラブラブ

有名なのは...

 五苓散(ごれいさん)

八味地黄丸(はちみぢおうがん)

当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)

などなど・・・もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

調べていくととても興味深く、

種類がさまざまなものがあります爆笑

私の場合は血の巡りが悪く、冷えやすいです。

そして老廃物が貯まりやすい体質なため、

下半身にお肉がつきやすいですびっくり

そこでまず、今試しているのは

当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)ですもぐもぐ

冷えやすく、体力があまりない人に

向いているとのことだったので

選んでみました・・・

またいまいち実感はないのですが、
漢方は続けることで効果がだんだんとわかってくるものなので、

気長に続けたいと思いますラブ

新宿クレアクリニック虹