医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

手作り餃子

みなさま、こんにちはニコニコ

最近餃子をつくりましたラブラブ


mura.jpg


たまには手作りもいいですよね
ラブ

今回は餃子に期待される健康効果について調べてみました音譜

スコルジニンによる疲労回復効果

餃子の豚肉に含まれるビタミンB1には、神経系機能を正常に整えたり、溜め込んだ疲労物質を除去する作用があります。

また、ニラやニンニクに含まれる『アリ二シン』と『ビタミン』を一緒に摂取することで『スコルジニン』という成分に変化し、さらに力を発揮してくれるので、疲労回復に高い効果が期待できます。

食欲増進効果

餃子独特の匂いは、ニラ、ニンニク、長ネギ(青い部分)などにふくまれる、目が痛くなるほどの匂いのもとになる、『硫化アリル』という成分のためです。敬遠されがちな匂いですが、火を通すことで香ばしくもなり、食欲も湧いてきます。

そんな食材は、消化吸収を助け新陳代謝を促進させる作用がありとても大切な役割を果たしています。また、血行を良くすることで、冷え性や、食欲不振にも効果があります。

食物繊維が豊富!便秘解消効果

便秘でお悩みの方は、とかく野菜を多く摂取しようと考えてしまいますが、大量に食べられるものではありません。その点、餃子には、多くの野菜が入っているので、手軽に美味しく多量に摂取することができます。餃子の中には、食物繊維やミネラルも豊富に含まれているので、消化を助け便通を促す作用が有るので、便秘に効果が期待できます。また、キャベツに含まれているビタミンU(別名はキャベジン)という栄養素は、胃腸を整えるのにも効果があります。

ビタミンでストレスなくダイエット

餃子に含まれる豚肉には、ビタミンB1が豊富に含まれており、疲労回復に役立ちます。ダイエットを考えている方は、まずは、無理な食事制限から始めてしまいがちですが、それでは、体力が落ちてストレスも溜まってしまいます。そんな方には、ぜひ、体調に合わせて具材の変更ができる餃子を食べて、お肉で体力を維持しながらのダイエットをおすすめします。また、多くの食物繊維がおなかの中で膨らむので、満腹感も十分に味わいながら無理なくすすめられ効果も期待できます。

ミネラルでむくみを撃退


方になると足がパンパンで、靴を脱いでマッサージしたくなったり、脱いだ靴がきつくて入らないなんて事態にもなりかねません。

そんな方に最適なのが、まさかの餃子です。餃子に含まれるミネラル(カリウム)には、利尿作用を促進する働きがあり、むくみの改善を手助けしてくれる効果が期待できます。

お仕事帰りに餃子を食べて、むくみの効果が期待できるとは、とても嬉しいことです。また、カリウムには血圧を下げる効果もあります。

新陳代謝の改善
近くに行くだけでも強い匂いを放つニンニクは、餃子に多く含まれています。昔からニンニクは、元気の素とも言われていますが、その中に含まれている『スコルジニン』という成分は、とても大切な役割を持っています。『スコルジニン』は、とても強い酸化作用を持ち体に入った栄養物を、すべて燃焼させてエネルギーに変えるすばらしい作用があります。そして、新陳代謝を盛んにするとともに、体の細胞に働きかけることで、細胞を元気にする効果が期待されます。

餃子には、人間の体を健康に維持していくための栄養が一包にぎっしりと詰まっているんですね!びっくりラブラブ


調理の仕方や具材の変更も自由自在、毎日食べてもバリエーションに富んで作ることが出来るので優秀な食べ物ですね
ラブ音譜

みなさまもぜひ手作りしてみてくださいぽってり苺ラブラブ

新宿クレアクリニック虹