医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

グリーンスムージー


みなさまこんにちわ音譜

最近わたしはグリーンスムージーを毎日飲んでいますラブ

手軽に飲めるので、市販のものですが、、、あせる


むらかみ.JPG

最近はコンビニにさまざまなメーカーからスムージーが出ていて、色々なものを試していますラブラブ

味も比較的飲みやすいものが多いですドキドキ

グリーンスムージーを飲むことのメリットについて調べてみましたひらめき電球

まずはじめに、グリーンスムージーを定期的に飲むことで得られる効果についてです音譜


大まかに言うと「健康効果」「美容効果」です。

 

グリーンスムージーの特徴や愛飲者の経験談を踏まえて、3つの主な効果をまとめたものをご紹介しますドキドキ

便秘解消効果
食物繊維が多い野菜を具材にすると必然的にお通じが良くなります。女性は便秘になりやすい体質なので、ぜひ試してみてください。便秘薬を使うよりも断然、体に良い方法ですし、腸内環境が整えられるそうです。
たしかにわたし自身も、便通が良くなった気がします

花粉症対策効果
ネット等の口コミでじわじわと広まっている効果です。グリーンスムージーの野菜に含まれる栄養素が免疫力を高め、花粉症の影響を抑えることができているのでしょう。愛飲者の感想でも、「花粉症の症状が和らいだ」「かゆみが減った」などの声があるそうです

美肌効果
栄養素の良さが吸収されること、便秘が解消されることなども美肌効果に関係しています。具体的には、野菜に含まれる天然酵素の働きによるものです。


美肌効果
グリーンスムージーは美肌効果があることでも、女性から注目を集めています。美肌効果の理由はいくつかありますが、まず栄養分です。
皆さんはビタミンやミネラルなどお肌の健康に必要な栄養は補えていますか?現代では、多くの方が欠損している、栄養不足と言われています。

グリーンスムージーはとても手軽に、ビタミンやミネラルを補えます。サラダをそのまま食べるよりも効果的とされています。スムージーを作るにあたり、野菜の細胞壁が壊されるので栄養が吸収されやすくなります。

同時に食物繊維も補えます。食物繊維によって便秘が改善され、お通じが正常になると体内に老廃物が溜まることがなくなるので、表面の肌にも良い変化が生まれます。?逆に老廃物が蓄積されると、ニキビや肌荒れの原因になります。

さらに、緑色の野菜は「葉酸」や「クロロフィル」という成分も含んでいます。葉酸は妊娠中の女性に推奨されることで有名ですが、女性ホルモンの分泌を整える働きがあるので、体質改善に有効です。肌荒れや乾燥肌などの肌トラブルを根本から解決に導く優れた成分と言っても過言ではありません。クロロフィルは人間の血液の分子と構造が似ているため、血流をスムーズにする働きがあります。血行不良が肌トラブルの原因になることから、逆の働きによって肌が整えることができます。

そしてなにより、グリーンスムージーは「天然酵素」を補えます。酵素の活動によって新陳代謝を活発化させたり、血行を良くすることができます。この働きによって肌のターンオーバーが正常化すると、就寝中の肌の回復力が高まり、美肌効果が得られると言われています。

ダイエット効果
グリーンスムージーは栄養分の質が良いので、置き換えダイエットに適しています。朝食や昼食、夕食など置き換えやすいタイミングでグリーンスムージーを飲む生活を続けると結果的に総摂取カロリーが抑えられるので、ダイエット効果があります。しかも、ミネラルなどの栄養を補えますから、ダイエットによる肌荒れ防止にも適しています。グリーンスムージーは栄養価が高く、なおかつ腹持ちも良いため、飲み物というより「食事」として活用できます。いわゆる「置き換えダイエット」に利用することで、ダイエット効果があります。よく噛んで飲むことで、ダイエット効果も高まります。

食事の前に飲んでも構いませんが、ダイエットとしての効果を高めるためなら食事代わりにグリーンスムージーを取り入れた方が効率的です。食物繊維が多いため、お通じも良くなりデトックス効果もあります。体に溜まった余計な老廃物が排出されるだけでも、目標体重に近づくことができるでしょう。

また、ダイエットならダイエット相応のグリーンスムージーがあります。使用する素材によってはダイエット効果の向き不向きがあるので注意してください。ダイエット目的ならデンプン質が高く炭水化物に部類されるような野菜は避けた方が良いでしょう。たとえば、カボチャやにんじん、えんどう豆などが向いていません。?逆に葉物の野菜は食物繊維が多く、太る材料はほとんどありません。

グリーンスムージーは果物を加えることで甘みが増して飲みやすくなりますが、ダイエット目的では注意が必要です。果物は控えめにするか、甘味料ははちみつや黒蜜を適量使う程度にとどめた方が良いでしょう。

また、美容やダイエットにヨーグルトも良いと言われていますよね。しかし、グリーンスムージーと一緒に摂ってはいけません。乳製品(牛乳、ヨーグルトなど)との組み合わせでは、タンパク質によってグリーンスムージーの良いところである栄養素の吸収性を阻害してしまいます。ヨーグルトや牛乳を好む方は、グリーンスムージーを飲んだ後40分置いてから、という風に時間をあけて摂取してください。

グリーンスムージーの置き換えダイエットは確実に総摂取カロリーを抑えながら、栄養を補えるので健康に痩せられると注目されています。ただし、しっかりと効果を出すためには最低でも2~3ヶ月の継続が必要不可欠です。2週間程度で効果を実感する人もいますが、効果の出方には個人差があります。

夕食に置き換えるとダイエット効果が高いとされていますが、無理なく且つグリーンスムージーの良さを発揮されるためには朝食がベストです。朝は体内の吸収性が最も高いので、ちょうどいいタイミングと言えます。

以上の効果がありますが、グリーンスムージーの飲み方次第でより効果が出やすくなります。基本的に飲むタイミングに規定はありませんが、'空腹時'の摂取が効果的と言われています。人体の仕組み的にお腹が空いているときこそ吸収性が高いので、グリーンスムージーの栄養が吸収されて効果が出やすくなるのです。

特に、朝起きてからの空腹時がベストです。朝は吸収力が最も高いため、目覚めの一杯に飲むと栄養がしっかり吸収されます。

食後の一杯でも構いませんが、時間を置いてから飲むようにしてください。他の食事と一緒に摂ると、せっかくの栄養の吸収が阻害されてしまいます。消化吸収の時間、約40分ほど置いてから飲むと効果的です。


また、体温が上昇してから飲むのも悪くありません。体温が上昇すると、吸収性が良くなると言われています。?人は起きてから、徐々に体温が高くなるので起床後1~2時間後も飲むタイミングとしてベストです。逆に体が冷えてしまうと吸収性が悪くなるので注意してください。

グリーンスムージーは冷やして飲むよりも、常温で飲んだ方が有効です。

グリーンスムージーは手軽に取り入れられる美容、健康法であるといえますねラブラブラブ

みなさまもぜひお試しくださいラブラブ

 

 

 

【お知らせ】
みなさまに休診日のお知らせです。

誠に勝手ながら、5月18日(水)は休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

緊急の場合にはメールにてご連絡をいただけますようお願いいたします。

翌日5月19日(木)は11時より通常診療となります。

みなさまのご来院を心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

新宿クレアクリニック虹