医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

ヨーグルト

みなさま、こんにちは爆笑

本日5月15日は「ヨーグルトの日」でもあるそうです。
ヨーグルトの研究をした、ロシアのイリヤ・メチニコフの誕生日にちなんで制定されたとのことニコ

ヨーグルトの代表的な効能は

便秘改善
ニキビ、肌荒れを改善して美肌効果
生活習慣病の予防
骨を強くする
精神の安定(イライラ予防)
筋肉のもととなる
ウイルス、細菌の免疫力向上(風邪予防・回復)
脂肪燃焼促進効果
コレステロールの減少
花粉症対策

が挙げられます。

これらの効能は、含まれる乳酸菌の種類によって違ってくるそうなのですが、それはさておき、今回は「食べる時間帯」に着目してみましたひらめき電球

朝にヨーグルトを食べるメリット
朝食のメリットと同じく、体を活動的にする働きがあります。さらに、朝ごはんを食べる習慣があると、腸が毎日同じ時間に刺激されて排便のタイミングが整うので、お腹の調子がよくなります。手軽に食べられるヨーグルトで規則的な朝食習慣を身につけましょう。

昼にヨーグルトを食べるメリット
外食などで不足しがちなミネラルの補給源となるヨーグルトは、ランチに加えると栄養バランスをよくするのに効果的。空腹時に食べると乳酸菌が胃酸に負けてしまう可能性があるので、デザートとして食べるのがおすすめです。

間食でヨーグルトを食べるメリット
朝食や昼食ではなく、午後の間食としてヨーグルトを食べるのもメリットがあります。ほかのお菓子などに比べて低カロリーなので、ダイエット中でも安心。栄養価が高いヨーグルトとは、朝、昼、夜の食事で補いきれない栄養素の補給にも効果的です。

夜にヨーグルトを食べるメリット
カルシウムには筋肉や神経を穏やかにする働きがあります。ゆっくりと体を休める前に食べれば、気分が穏やかに。夜遅くに小腹がすいたときなど、寝る直前に何かを食べたくなった場合でも、低カロリーで消化がよいヨーグルトなら安心です。

さらに、ダイエットにつながる時間帯に関して、最近注目されているのが夜にヨーグルトを食べる『夜ヨーグルトダイエット』です。
ヨーグルトは朝に食べることが多いと思いますが、夜食べることでどんな効果があるのでしょうか?

人間の体は、1日の中で、朝は排泄、昼は食べたものを消化し栄養の補給、夜間は吸収というリズムがあります。
朝にお通じがあったり、夜遅くに食べると太りやすいことからも、このリズムは実感できると思います。
こうした体のリズムには、腸の働きが最も活発になる「腸のゴールデンタイム」があり、22時~翌2時がその時間帯だと言われています。

この時間に合わせて腸を整えるヨーグルトを食べることで、腸のゴールデンタイムをさらに後押しすることができ
、眠っている間に乳酸菌などの善玉菌が働いて腸が活性化し、腸内環境を整えたり、老廃物の排泄や有害物質を減らしたり、太りにくい体質作りに役立つとされていますむらさき音符

手軽に出来そうですねビックリマーク
私もさっそく始めてみますニコニコ

【お知らせ】
みなさまに休診日のお知らせです。

誠に勝手ながら、5月18日(水)は休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

緊急の場合にはメールにてご連絡をいただけますようお願いいたします。

翌日5月19日(木)は11時より通常診療となります。

みなさまのご来院を心よりお待ち申し上げております。

新宿クレアクリニック虹