医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

癒しのアクアリウム

みなさんこんにちはおねがい
ちょっとずつ空気が蒸し暑さを纏ってきている気がしますあつい。

これからどんどん暑くなってきますねウシシ

先日、涼を求めに水族館(アクアリウム)に行きました(*'ω'*)

水族館は好きでよく行くのですが、色とりどりのお魚がキラキラしていていつも癒されますキラキラ

IMG_3554.JPG

最近ではご自宅で楽しむ方も増えているようで水槽の中をカスタマイズして自分の世界観を作り上げるのも素敵ですよねキラキラ

水族館に行くと癒され、ストレスが緩和される...キラキラ
これは実は科学的にも立証されているようです!!

水面の揺らめきや心地よい音、鮮やかな魚たちが優雅に泳ぐ...カクレクマノミ
水族館にはアニマルセラピー効果とアクアリウムセラピー効果、2つの効果があるそうです目

アニマルセラピーはよく耳にしますし、ペットを飼っている方はまさに体感されているのではないでしょうか?ペットペット
実際に私も猫を飼っていて日々癒されてます(*^-^*)
動物との触れ合いは人間に様々な効果を与えてくれますよねchiharu

そして、水槽の中を普段なかなか触れることの出来ない大自然に重ねることで、水の揺らぎや透明感、その美しさに癒されるのがアクアリウムセラピーだそうです海

アニマルセラピー×アクアリウムセラピーの最たるもので実際に病気療法として行われているのが、イルカ療法イルカ4汗
イルカと綺麗な海で泳いだら癒されるだろうなと納得ですよねにやり

水槽の中を見ていると緊張が解れ、脳が心地よい状態になることで治癒力が高まるんだそうきらきらきら~♪

これをうまく取り入れているのが病院の待合室!病院
特にお子さんにとって病院は不安なものなのでそれを和らげために、待合室に熱帯魚を飼っている病院は多いそうですディスカス

水槽の中の非日常が私たちに大きな影響をもたらすんですね(*^-^*)キラキラ

これからの季節は水族館でも様々な催しがあるのでより水族館を楽しめそうですおっきいびっくり2おねがい
個人的にはナイトアクアリウムで夜の魚たちを観に行きたいと思ってます三日月

皆さまもぜひリフレッシュに水族館に行ってみてくださいクマノミ爆  笑

IMG_3553.JPG

新宿クレアクリニック虹