医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

かっさの効果

みなさまこんにちはラブラブ

ついに梅雨に入ってジメジメしてきましたねあせる

身体もなんだかだるくなるこの季節に、かっさをお勧めいたしますウインク

IMG_3470.jpg
「かっさ」とは、2500年前から中国で行われてきた民間療法である「刮�慾(かっさ)療法」が原点。「刮(かつ)」はけずるという意味で、「慾(さ)」は動けなくなって滞っている血液のことをさします。専用の板を使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くするというもの。いわば、東洋医学的なデトックスであるといえます。

かっさはかっさプレートで皮膚をこすり、経絡の流れをスムーズにし、体内の気・血・水のめぐりを整えていく療法ですので、基本的には経絡の流れに沿って行います。
腕や脚のかっさの方向は基本的には内側は下から上、外側は上から下、左側から先にかっさするというのが原則ですが、目的によっては違う方向にかっさをする場合もあります。

身体のかっさの効果
* 疲れがすっきりと取れ、よく眠れる
* 気分がよくなり、元気が出る
* 頭や肩のこわばりをほぐす
* お腹やせ、脚やせなど痩身効果
* 関節に痛みがある方で痛みが緩和される
* 長時間の立ち仕事で足がむくんでいるなどのむくみ取り
* 長時間パソコンを使う方で目の疲れや偏頭痛があるのがスッキリする
* デトックス効果
* 陰陽調整(東洋医学の陰陽の考え方)
* 頭かっさで髪がさらに健康になる?など
首肩背中がこっている方や長時間パソコンをお使いになる方、家事でお疲れの方、身体に痛みのある方、ご年配の方、動きにくい方、運動不足の方、など様々な方にかっさは効果的です。
お腹痩せや脚やせなど痩身にかっさの効果を感じられる方も多いです。
全身のかっさに使いやすいかっさプレートは魚型かっさプレートや長方形型かっさプレート、かっさ痕が残らないかっさ板などになります。
頭のかっさには櫛形かっさプレートが使いやすいです。
セルフケアではなく、他の方にかっさする場合、背中や脚など広い部分のかっさには特大円錐型かっさプレートも使いやすいです。

顔の美容かっさの効果
* リフトアップ効果
* 小顔効果
* 小じわ・ほうれい線などを薄くする
* 顔のくすみを取って白くなる
* 血色がよくなり、健康的に顔色がよくなる
* 顔の筋肉をマッサージし、たるみが取れる?など
顔のかっさをするとリフトアップされてむくみがとれ、小顔になると共に、くすみが取れて白くなったと感じられる方や、顔がポカポカして血色がよくなり、小じわが取れたり、ほうれい線が薄くなったりしたと感じられる方が多いです。
また、目が大きくなったと感じられるとともに、目の疲れが取れたと感じられる方もいらっしゃいます。
顔の美容かっさ、リフトアップに使いやすいかっさプレートは眉型かっさプレートやツボ押しかっさ棒になります。

老廃物がたまりやすいふくらはぎのかっさの使い方をご紹介します

☆彡IMG_1773 (1).png

1、かっさを足首に当てて股関節の下へと向けてゆっくりと押し上げていきましょう。これを5回繰り返し行なってください。
2、スネからふくらはぎにかけて、内側から外側へと向けて順番にかっさで押し上げていきます。
3、スネからふくらはぎにかけて、外側から内側へかっさでしっかりと押し上げていきます。

かっさのアフターケア
* かっさの後は10~20分休憩する。風に当たって冷えないようにする。
* デトックスされるので水分を摂り、トイレに行く
* 300~500CC程度の水やぬるま湯などを飲んでください。?少し塩を加えてもよいです。
* すぐに冷水を浴びたりしない。特に冬季は注意してください。
*
* かっさをしてから数日は、かっさした場所が痛くなる事がありますが、正常な反応です。
* かっさした後の食事はあっさりとしたものにしてください。
* 油っこいもの、辛いもの、揚げ物、刺激物などはさけてください。
* かっさ後は冷たいシャワーを浴びないでください。温かいシャワーにしてください。
かっさの注意点
* 妊婦にかっさしないでください。
* 血友病、静脈瘤、皮膚病、心臓病、悪性腫瘍、骨折などの症状のある方は経験をつんだ中医にかっさしてもらってください。初学者はこれらの人をかっさしてはいけません。
* リンパのあるところは軽くかっさしてください。
* 子供、年配者、重病人はかっさしない方がよいです。する場合は軽くかっさしてください。
* 食後30分は強くかっさしたり、長くかっさしたりしないでください。胃液の分泌が悪くなります。

以上のことに気をつけて、是非お試しくださいニコニコドキドキ