医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

森林浴

皆さんこんにちはおねがい

ジメジメして、蒸し暑い日が続いてますねショボーン

先日、横須賀にある無人島、猿島に行ってきました椰子の木

IMG_3690 (2).JPG

ラピュタのような雰囲気が楽しめると聞いて楽しみにしてました~照れ♪2

猿島へは横須賀の港からフェリーで約10分で到着ふね

砂浜ではBBQBBQをする人や岩場では釣りおさかなをする人もいました照れ

私たちは早速、ラピュタっぽいと噂の島内部を散策しに歩く

写真だと伝わりにくいですが、確かにラピュタの文明が滅んで緑に包まれてしまった廃墟感がありましたお願いキラキラキラキラ

IMG_3661.JPG

この日、30度くらいの夏日で歩くと汗が噴き出ていましたが、

島内部に入ると木が生い茂っていてとっても涼しかったんです照れ葉っぱ
また緑の色が鮮やかで濃くきれいでした木

森林浴と言う言葉がありますが、森の中に入ると、ふわりと「いい匂い」がして清々しい気持ちになりませんか?ニコニコ
目に見えませんが空気が澄んでいてマイナスイオンを感じますキラキラキラキラ
思わず深呼吸をしてたくさん空気を吸いたくなるほど気持ちがよく、

心身がのびのびとリラックスするのを感じることができますよねクローバー

また緑色は安定や調和を表す色で、非常に安心感を与えるという心理的効果がありますハート・グリーン

よく緑を見ると目にいいと言いますが、
インテリアやオフィスに緑を取り入れるのもまさに緑のリラックス効果を期待したもの目キラキラ
緑は暖色にも寒色にも属さないいわゆる中間色でありバランスのとれた色彩で、感情面での慰めを与えてくれるんだそうキャー」+.

心の乱れやストレスに対する反応を鎮めてくれる非常に有り難い色なんですね葉っぱ

森林浴をすると、体の中では様々な変化が起こっており、良い効果をもたらしてくれることが分かっています電球

その効果を挙げてみると、、
happa ストレスホルモンを減少させ、「緊張」「うつ」「怒り」「疲労」などの状態を緩和させる
happa 副交感神経の活動が高まり、リラックスした状態を作る
happa 最高血圧、最低血圧、脈拍数を低下させる
happa 交感神経が抑制され、精神的な緊張を和らげる
happa 自律神経の調整
happa 抗がんタンパク質が増加する
happa ナチュラルキラー細胞が活性化し、免疫機能がUP!

IMG_3785.JPG

私も普段見ることのない美しい濃い緑と澄んだ空気に癒され、リフレッシュ出来ました~五月女風26happaキラキラ

帰りは名物の横須賀カレーを食べてとっても充実した休日になりましたもぐもぐカレー

猿島ではBBQの機材や釣り道具はレンタル出来るみたいなのでこれからの季節様々な楽しみ方が出来そうですグラサン晴れ

皆様も今度のお休みに行かれてみては如何でしょうか?

新宿クレアクリニック虹