医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

きな粉

皆さまこんにちはてれ

9月に入り、すっかり秋らしくなりましたね栗イチョウ
台風もなんとか落ち着き、秋らしさを楽しめそうです秋の気配

私は先日、短い夏休みを頂き金沢まで行って来ました♥akn♥

趣きがあり中々癒されましたよニコ

アートなどは特に分からない私は笑、美味しい食べ物を楽しみにしておりましたモグモグ

金沢と言えば和菓子キャー

葛切り?葛餅が有名なお茶屋さんへきら
雰囲気も良く、ほうじ茶もより美味しく感じましたお茶

y.jpg

和菓子の中で、きな粉と黒蜜の組み合わせは最強ですねMAXLOVE&PEACE2

きな粉と言えば。。。『大豆イソフラボン』
みなさん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうかあっ

大豆からできているきなこにも、もちろん豊富に含まれていますakn

大豆イソフラボンとは、

大豆の胚軸と呼ばれる成長すると芽になる部分に多く含まれる"抗酸化物質"の一つです。

抗酸化物質とは、肌や体の老化や、

病気の発生などに深く関わりがあると言われている"活性酸素"の働きを抑えてくれるありがたい物質なのですakn

大豆イソフラボンのもっとすごいところは、

女性ホルモンの"エストロゲン"と似た構造と働きをすることがわかっている、というところきゃ
"エストロゲン"は女性の美しさや若々しさを保つためには欠かせないものですひらめき

しかし、加齢とともに分泌量が減少してしまいます泣き顔ase

そうすると閉経を迎え、それに伴って『更年期障害』と呼ばれる

とてもつらい症状が現れることがあります。

トラブルを予防するためにも、軽減するためにも、女性らしさを保つためにも、

大豆イソフラボンでエストロゲンの不足を補うことはおすすめですよきゃ~

若いころに比べて髪の毛が薄くなったなー
根元がヘタっちゃう
産後抜け毛がハンパないaya

こんなお悩みありませんか?

この抜け毛にも実はエストロゲンの減少が関係しているのですよううう

大豆イソフラボンの摂取でエストロゲン減少による抜け毛を軽減することが期待できます。
エストロゲンには髪の毛にハリをだしツヤツヤにする働きもあるので、

イソフラボンでもツヤツヤ髪をゲットできる可能性がありますうさちゃんハート

女性にとって、やっぱり大豆は大切ですねウインク

それでは、本日も皆様のご来院お待ちしておりますはぁと*星

新宿クレアクリニック虹