医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

いい香りに包まれて

皆さまこんにちは照れ


最近雨や曇りばかりで、身体が重いですねアセアセ
連休もあと少しとなってしまいましたもやもや

なんだかテンションが上がらない時は、みなさんどうされてますか!?

私は家でまったり過ごして好きなテレビや本を読んだりします乙女のトキメキ

なので、自分の部屋は癒される空間であるよう心掛けてますが...おすましペガサス

最近、職場の皆さまからアロマキャンドルをプレゼントで頂き、より癒やし空間にラブ
私好みのデザインで、とーっても気にいっていますOKルンルン
yoko.JPG


ゴロゴロしている時にふんわり良い香りがピンク薔薇
いい香りって、ホントに癒されますよねお願い

みなさまも、森の中を歩いていると心がスッキリしたり、

お花の匂いで癒されたりしませんか猫あたま


そもそもどうして香りだけで身体が反応するのでしょうか目
本日はそのメカニズムを調べてみました星

 


最近はアロマと言っても人工香料が使われているものも多いですが、

本来アロマテラピーで使う液体(精油と言います)は植物の花や葉、

実などから抽出された100%天然の芳香物質のことを指しますUMAくん

香りを嗅ぐと香りの成分が鼻に入り、電気信号として脳に伝わることで、

身体に何らかの作用を及ぼすということが科学的に証明されているみたいですよキョロキョロ

しかも、香りは脳の考える部分ではなく、

感じる部分(大脳辺縁系)にダイレクトに伝わりますラブ

 

この大脳辺縁系とは、本能的な部分や喜怒哀楽を司りますので、

香りで気持ちが落ち着いたりするのですぽってりフラワー

その後視床下部という部分へ伝わりますが、ここは自律神経、ホルモン、免疫のバランスをとる部分で、
特にストレスによって自律神経が乱れる事はみなさんご存じかと思いますが、香りを嗅ぐことで自律神経も整えてくれるそうですよおすましスワンふんわり風船ハート

皆さまも自分なりのストレス発散を見つけて、仕事にプライベートに楽しみましょうねハート


新宿クレアクリニック虹