医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

梨の季節

皆様こんにちはチューリップ

もう随分と涼しくなりましたね音譜
秋の訪れを感じますイチョウ

秋と言ったら何が最初に思い浮かびますか?
わたしは1番に梨が思い浮かびます照れ

果物の中で1番梨が好きなんですラブラブ

大好きな梨について調べてみたところ、
思っていた以上にいろんな効能がありましたので
ぜひ紹介させていただきますね虹

ナシの成分は90%近くが水分です流れ星

糖分の正体はショ糖と果糖で、リンゴ酸、酒石酸、クエン酸も多少含んでいます。

ビタミンは、B1、B2、Cが含まれますがいずれも少量です。
その代わり、消化酵素を含み、肉類のタンパク質を分解する作用があります。
その他、カリウム、鉄分、アスパラギン酸を若干含んでいます。

解熱作用恐竜くん

ナシには、さまざまな薬効のあることが知られていますが、なかでも特筆なのが解熱作用です。
風邪で熱があり、のどが渇くときには、ナシを食べると良いでしょう。
熱をやわらげ、のどの渇きも止めてくれます。

同じ風邪でも咳の出る場合や、のどがヒリヒリして痛む、痰が絡むといった場合には、ナシのシロップを服用します。
ナシをジューサーにかけ、氷砂糖あるいはハチミツを加えて弱火で煮つめます。
この煮汁を1日数回飲めば、咳や痰を除き、のどの痛みを解消させます。

二日酔い恐竜くん

二日酔いでのどが渇き、体がほてる場合などにも効果的です。
ナシとレンコン同量をジューサーにかけて、ジュースにした「蓮梨汁」は薬膳で、これを飲めば、二日酔いがすっきり治ります。

また、ナシは肝臓を保護し、食物の消化を助けるといわれており、二日酔いでなくても、日ごろからお酒を飲む機会が多い男性にピッタリです。

疲労回復恐竜くん

ナシには、ビタミン類は少ないのですが、かわりにアスパラギン酸が含まれているので、疲労回復に良い果物です。

梨は身体にいいということがわかりました手ラブラブ

季節の変わり目ですので、体調も崩しやすいと思いますショボーン

皆様も体調を崩されないよう
暖かい格好で過ごされてくださいねラブラブ

体調が優れない際は
ぜひ梨を食べてみてくださいウインク

1130-clair-clinic-1.jpg

新宿クレアクリニックチューリップ