医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

幻のショートケーキ

皆様こんにちはラブラブ

最近すっかり涼しくなってきて紅葉食欲の秋ですよねどんぐりジャック・オ・ランタン

美味しいものを求めて、以前から気になっていたなかなか食べられないと言われているケーキをいただいてきましたハート比呂いちごホイップケーキ

幻のショートケーキ と言われて知る人ぞ知る新宿の隠れた名店のケーキ屋さんですXmas cake*

新宿アルタ近くの喫茶店『自家焙煎珈琲 凡』さんにありますチョコレート

何故幻と言われるのか?それには以下の理由がありますケーキ

・植物性クリーム完全不使用(植物性クリームは「偽物クリーム」と言われている)

 違いが分からない方も多いかと思いますので比較画像載せておきますハート

 04.jpg

 左が動物性クリーム=生クリームは、牛乳に含まれている脂肪分の乳脂肪だけを取り出したものです。
添加物で調整のされてない成分無調整のもので、乳脂肪が18%以上のものを
クリームとよばれています
この成分無調整のクリームを生クリームや純生クリームとなて店頭にに並んでいるわけです。
動物性というのも、成分を調整していないから動物性なんです。味は濃厚です

 右の植物性クリーム=ホイップクリームは、牛乳を主成分とするのは同じですが添加物が含まれています。
牛乳から得られる乳脂肪も使ってますが、その分量以上に植物性の油を使用しています。
クリームと名乗ることができるのは、添加物なしのものだけなので、植物油を使用している
ホイップクリームは、厳密にはクリームではありませんので
法律上では「乳又は乳製品を主要原料とする食品」に分類されます。
ホイップクリームは、生クリームを模して作った模造品ということです。味は軽い感じです

お味は好み分かれるかもしれませんが、やはり添加物は避けたいところですよね( ;∀;)

・デキの良いイチゴが入荷しないと作らない
・作ったとしても2ホール(16個分)しか作らない

それ故に行ってもなかなか食べられない方もいるために【幻】と言われるんですねきらきら感動

メニュー名は 大人のショートケーキでしたオンプ泡キラキラ

IMG_1307.jpg

お味の方は・・・

・甘いが、後味がすっきりしている

・苺が酸っぱすぎずクリームとの相性が良い

・繊細な甘みと食感を味わえる

というのが私の個人の感想です。分量は写真をみて分かる通りややクリーム多めなので本物のクリームを堪能できますね♪

『自家焙煎珈琲 凡』さんはコーヒーの名店としても有名なんですキラキラ

私は紅茶党なので、ついつい紅茶を今回もいただきましたが、コーヒー好きな方は是非必見ですよ顔ハート

新宿クレアクリニック虹