医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

お肉を食べると心もハッピーに

こんにちはピカハート

 

今夜から東京でも雪が降るみたいですね雪だるまキラキラ

明日出勤の方は交通機関に影響がないといいですねアセアセ


さて今日はお肉について書きたいと思いますステーキはぁと

 

月曜日、仕事帰りに旦那と焼肉に行ってきました照れ

 

仕事の休憩中、携帯を見ると旦那からLINEで"今日終わったら焼肉予約したよ!"と
なんとラブ私の大好きなお店キンタンの予約をしてくれていたのですラブ

が、キンタンのラストオーダーが早く、
ゆっくり食べられない為、残念ながら今回はキャンセルに~えーんえーん

代わりに恵比寿の近江亭へ行ってきましたニコニコ


IMG_2668.JPG


最近ずっと家で焼き肉が食べたい~~~と言っていたのですが
聞こえていないんじゃないか?という位、ひたすら無反応だった旦那(笑)

実はしっかり聞いていたようで・・・嬉しいサプライズでしたおねがい

うちの旦那は俺様気質で普段は何でも私がやるので本当に大変ですが、
こういった時に見せてくれる優しさが男らしく、頼りがいがあります筋肉

私の単純な性格とうまいことバランスが取れているのか爆  笑
細かいことは気にしない!お互いに感謝をする!
これが5年経っても仲良くいられる秘訣なのかと思いました照れ


良いお肉に美味しいお酒の組み合わせで、最高に幸せ気分でした照れ生ビール

さて、そんなお肉のお話ですが、お肉には人を幸せにする効果があるそうですチョキキラキラ

お肉には必須アミノ酸をはじめとする、
人の健康維持に必要な多くの栄養素が含まれていますが、
牛肉や豚肉の脂肪には植物油にはほとんど含まれていない
必須脂肪酸の1つであるアラキドン酸が含まれています流れ星流れ星

アラキドン酸の一部は脳内で「アナンダマイド(アナンダミド)」という物質に変化しますが、
この物質は別名 ハート赤至福物質ハート赤 とも呼ばれ、幸福感をもたらすことが知られていますおねがい

このメカニズムによって、私たちはお肉を食べた時に

「幸せだなあ」と感じるのだそうですお願いキラキラ

このアナンダマイドの原料となるアラキドン酸を摂取する為には、
脂肪を適度に含んだお肉を食べる必要があるそうですよキョロキョロハート

また、アナンダマイドには、リラックス効果や記憶力増進など、
心身にさまざまな良好な効果をもたらす可能性があるともいわれており、
今後の研究が期待されているとかびっくりびっくり

たまにはがんばった自分へのご褒美に、
和牛ステーキや霜降り肉を食べるのもいいですよね~はぁとラブはぁと

お肉の「ハッピー・ホルモン」で、毎日を幸せに楽しく暮らしましょうステーキキラキラ

 

新宿クレアクリニック