医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

赤ワイン

こんにちはキラキラ今日はほんとに寒いですね雪

11月に雪が降ったのは54年ぶりだそうですポーン

今年の冬はどのくらい寒くなるのか不安でしかありませんあせる

先日山梨に行った時にワインのお店に行きました音譜

種類がいっぱいで試飲もあって楽しかったですラブ

ワインあまり飲めないのですが白ワインより赤ワインを勧められたので、買っちゃいました星

お店の話だと赤ワインはすごく体にいいそうですドキドキ

image2.JPG

赤ワインは、色の濃い黒ブドウが原料ですよねベル

赤ワインが健康や美容にいいといわれるのは、原料であるブドウの果皮にあるんですラブラブ

ぶどうの種子や果皮には、ポリフェノールが豊富に含まれています爆笑

ポリフェノールには、抗酸化作用があり、悪玉のLDLコレステロールが酸化するのを抑制する効果があるんだそうです音譜動脈硬化にもいいそうです音譜
ほかにもカリウムが含まれていて、余分に体内に蓄積した塩分を体外へと排出してくれますキラキラ

年齢を重ねて行くとお肌の新陳代謝も乱れてしまい、年々肌細胞の働きが落ちてしまうのでお肌の入れ替わりが遅くなり古い肌が表面に残りやすくなりますびっくり
赤ワインはこの肌細胞を元気にして正常に働くよう促すことで、ターンオーバーを活発にしてくれるんです乙女のトキメキ

ターンオーバーを遅くする細胞の働きが低下の原因には「紫外線」によるダメージがあります。レスベラトロールは、赤ワインの原料となるブドウ自身を紫外線のダメージから防御するためのポリフェノールの一種ですベル

プロアントシアニジンは、原料のブドウ種子や皮にある渋み成分で、

強い抗酸化作用があるので、シミの改善効果もあるそうなんですラブラブ

ほかにもアントシアニンにも抗酸化作用があるといわれていますキラキラ
細胞を酸化させて老化を招く活性酸素を抑制することで、美肌効果があり、血行促進の機能があるため、肌にハリと潤いを与えてくれるんですひらめき電球

お肌にもいいなんて素敵なお酒ですよねラブラブラブ

しかし飲み過ぎはいけませんえーん適量は、毎日グラス1~2杯程度なんだそうですお願い

私はワインあまり飲めませんが、せっかく買ったので昨日ホットワインを飲みました!!

ポカポカして熟睡でき、朝の地震は気付かなかったです爆笑

ワイン少しずつ挑戦していこうと思いますアップ

image1 (29).JPG

新宿クレアクリニック虹