医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

クリスマスイブ

皆さんキラキラ

こんにちは流れ星

ここ数日は気温も高く12月とは、思えないくらい温かったですね太陽

 

今日は気温も下がり冬らしい気候ですが、気温差の激しさで、

 

体調等崩されないようにして下さいねくもり

 

クリスマスベル今日はクリスマスイブですねクリスマスツリークリスマスベル

麻衣ブログ3.JPG

麻衣ブログ.JPG

クリスマスと言えば、子供だけではなく大人も楽しみにしている

 

一年の中で最も大きなイベントですよねサンタプレゼント


特に日本においては、レストランやホテルが数か月前から

 

キャンセル待ちになるなど、恋人達のための記念日という風潮がありますが、

 

世界的に見るとクリスマスは家族でゆったりと静かに過ごすのが

 

通常のようです誕生日ケーキうさぎクッキー

 

 

私は愛犬とのクリスマスを過ごしたいと思いますキラキラビーグルあたまクリスマスベル

 麻衣ブログ2.JPG

 

クリスマスは12月25日で、イエス・キリストが生まれた(と、される日)ですが、

 

では、クリスマスイブにはどのような意味があるのか調べてみましたキラキラ

 

一般的には、クリスマスイブはChristmas Eveと書くため、

 

eve=eveningから前夜と捉えている方もいらっしゃいますが、

 

実はこれは少し違うそうです!!

 

イエス・キリストがいた時代は、ユダヤ歴という暦が使われており、

 

それによると1日の始まりは太陽が沈む夕方でした流れ星

 

つまり、クリスマスイブは前夜という意味ではなく、


クリスマスの始まりという意味なんだそうですキラキラクリスマスベル

 

 

素敵な意味ですよねキラキラ


クリスマスの雰囲気は、気分がウキウキしますよねクリスマスツリールンルン

 

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいキラキラサンタ

 

新宿クレアクリニック虹