医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

静電気

みなさんこんにちはウインク

新年が始まり、早くも10日が過ぎ昨日は鏡開きでしたね鏡餅

今年の我が家のお正月はお歳暮で頂いた豪華なおせちを堪能し、食べては寝ての繰り返しでしたてへぺろうさぎカナヘイキャンディ

IMG_6397.JPG

毎年大晦日は母がおせち料理をせっせと作っているので今年は楽出来た、と喜んでました
来年はどこかのおせちを予約しようかなと思いますつながるうさぎ

さて、今日は静電気の話をしようと思います雷雷

空気が乾燥するこの時期、私は静電気に悩まされます大泣きうさぎ雷
ドアノブを触る時、人から物を受け取る時、
スカートがタイツにまとわりついたり、コートを脱ぐ時もパチパチしたり...カナヘイびっくり

あとは飼い猫の鼻に触ろうとして良くバチッとなってしまい、とても怪訝な顔をされます無気力ピスケ

neko.JPG

静電気は放電出来ずに溜まった電気がきっかけにより放電されることにより起こります注意

きっかけはこんな時...

*乾燥している時*

空気が乾燥していると電気は放電されないため、冬に1番起きやすいのだそうですショボーン
また、子供より大人の方がお肌の水分量が少ないため、起こりやすいそう子供

子供の時はわざわざ下敷きを髪の毛に擦り合わせてわざわざ静電気起して遊んでましたウシシ

逆に言えば保湿を心がけると予防に繋がりますおねがい
こまめにハンドクリームなどを塗るといいですね洗顔料

*素材どうしのこすれ合い(摩擦)*

冬は寒くて重ね着をしてしまいますよねTシャツTシャツ
この布の擦れあいも静電気を生む原因となりますぐすん
しかし冷え性の私は腹巻、キャミソール、ヒートテックの重装備火

着る時に水で薄めた柔軟剤をスプレーして予防してますsae

また、余ったリンスを水で薄めても効果がありますよニコニコ
どちらもあまり濃度を高くするとヌルヌルしてしまうので注意してください気合いピスケ

*血液の酸性化*

静電気体質だと言われる方は、この可能性が高いかも知れませんあんぐりうさぎ

これは普段からの生活によるものなんですカナヘイびっくり

普段から規則正しい生活で、食事もカロリーを考えてバランス良く食べていれば問題は無いそうですカナヘイうさぎ

こういう方は血液が弱アルカリ性なんだそうカナヘイきらきら
ジャンクフードやカロリーの高い食生活、ストレスの多い生活を繰り返している方は
血液が酸性に傾きやすいそうショックなうさぎ

血液が酸性だと静電気が溜まりやすくなってしまう為、普段の食事や生活習慣はとても大切なんです大泣きうさぎカナヘイきらきら

心身の健康がこんなところにも繋がるんですねおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

乾燥の季節、静電気に悩まされないよう生活習慣を見直して健やかに過ごしたいと思いますお願い

新宿クレアクリニック虹