医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

みかん

みなさま、こんにちはラブラブ

冬本番雪だるま。毎日寒いですねーゲッソリ

私は連日帰宅したらこたつに直行しています。

しばらくこたつで暖まってから手洗い・うがいです。怠慢極まりないです。

先日、みかんを段ボール一箱買いましたオレンジ
みかん.JPG

毎日こたつに入ってみかんを食べています。

「こたつにみかん」冬の風物詩です。

そこで、みかんの効能について調べてみました爆笑

●風邪の予防
ビタミンC・Eを含んでいます。2個食べると1日の所要量が摂取できるそうです。みかんは、粘膜を強化します。

●血管の強化
ビタミンPも含まれているので、ビタミンCと合わさって、血管の老化防止、出血の予防になります。みかんには、抗酸化作用があります。

●ガン予防
オレンジ色の色素にβークリプトキサンチンに強力な発がん抑制効果があることが解明されています。特に皮膚がん、大腸がんの抑制作用が動物実験で明らかになっています。

●便秘解消・血中コレステロールを低下
食物繊維のペクチンが含まれていて便秘の解消や血中コレステロールを低下させてくれます。ペクチンはみかんの袋に多く含まれているので、袋ごと食べると効果が高くなります。

●骨粗しょう症予防
みかんに含まれるβークリプトキサンチンが骨粗しょう症、糖尿病、動脈硬化、肝臓病、メタボリック症候群などを予防します。

とはいっても、やはり食べ過ぎには注意ですバイキンくん

■柑皮症になる(皮膚が黄色くなる)
■体を冷やしてしまう
■糖分の摂り過ぎになる
■稀に下痢になる

などの弊害があります。

1日2個くらいが適量とのこと。

私は1日4個食べてました。

食べ過ぎでしたガーン

みなさまは、食べ過ぎに注意しながら真冬にみかんを上手に取り入れて下さいねニコニコ

新宿クレアクリニック虹