医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

足湯の効果

先日、友人と偶然見つけた足湯カフェに行ってきました音譜

その名の通り、足湯に浸かりながらお茶を楽しむという、何とも言えない至福の時でした照れ

カフェと聞いてコーヒーやカフェラテ系のメニューを連想していたら、
全てブレンドされたハーブティーや、香辛料を使ったお茶など
体に良さそうな物ばかりでしたコーヒー

ハーブティー.JPG

私はこういうお茶が大好きなので、とっても嬉しかったですラブラブ

私は幸運茶、友人はダイエット茶を選択ひらめき電球

幸運茶は、香辛料のよく効いた渋い味のお茶でしたニコニコ

足が温まっているので、少しすると体中がぽかぽかしてきて汗を掻く程暑くなりましたあせる

足湯で体がこんなに暑くなるとは思わなかったので、ちょっとビックリしました目

気になったので調べてみることに...

足湯につかることで足全体の血行が促進されて、たまっている老廃物、
余分な水分が排泄されるようになりますアップ

そのおかげで足のむくみが取れてスッキリとしてきますむらさき音符

また老廃物が排泄されると、他にも嬉しいことがラブ

それは足を太く見せている、憎き存在であるセルライトの解消にも一役買ってくれることですビックリマーク

セルライトは脂肪が冷えて固まることで足に定着してしまいますダウン

足を温めることでセルライトが温まって燃焼しやすい状態になるため、
併せてマッサージや運動を組み合わせることでセルライトを解消する効果が
期待できるのですラブラブ

足湯は下半身でも末端部分である足だけを温めるのですが、
足には他の内臓と関連の深いツボが集中しており、足を温めるだけで
内臓全体を温めてくれます照れ

おかげで全身が温まり、冷え症状が緩和されますひらめき電球

続けることで冷え性の改善にも役立ちますよウインク

冷えが改善されると代謝機能もよくなってくるので、
ダイエット効果も期待できるようになりますビックリマーク

すごい!足湯にこんな良い効果がたくさんあるなんてラブ

今までなんとな~く浸かってた足湯でしたが、これを機に続けてみようと思います音譜

しかも足湯は家でも簡単に出来ちゃうので、
自分の好きなアロマなんかを垂らして行ってもリラックスできますよねリボン

考えるだけで今からわくわくしてきましたドキドキ

ちょうどお気に入りのハーブティーもあるので、"家で一人足湯カフェ"ブルー音符
やってみたいと思いますラブ

先日行った足湯カフェは、なんとアーユルヴェーダのマッサージも行ってるところでしたラブラブ

アーユルヴェーダと聞いてつい、
「私の脱毛クリニックでも、施術後にアーユルヴェーダオイルでアフターケアを行っているんですよ!!」
と口走ってしまいましたあせる

すると店員さんも、「え~すごい!私脱毛したかったんです~!!」と仰ってくれましたウシシ

なんだかここの足湯カフェとは親近感チュー

当院に来られる際は、脱毛後にアーユルヴェーダも体験できるので、
興味のある方はぜひ楽しみにご来院くださいませニコニコ

それでは本日も、皆さまのご来院を心よりお待ち申し上げておりますハート

新宿クレアクリニック虹