医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

ハッピーバレンタイン

みなさま、こんにちはルンルン

今日はバレンタインデーですハート

みなさまは、どのように過ごされるのでしょうかラブラブ

手作りチョコをお渡しされる方もいらっしゃると思いますデレデレ

いやー、世の幸せな男性陣がうらやましいニコ

私は、本日仕事帰りに自分へ買う予定です涙

夜まで売れ残ってるといいのですがお願い

バレンタインデーは、一般的に女性から男性にチョコレートを渡す日ですが、チョコレートには女性の味方になる成分がたくさん含まれているんですよ!

今回チョコレートの効能を調べてみましたニコニコ

1.アンチエイジング
チョコレートに含まれる代表的な成分、カカオ・ポリフェノールが、生活習慣病や老化の原因になる活性酸素を除去してくれます。

2.美肌効果
カカオ・ポリフェノールには、血行促進・保湿効果・肌の炎症を抑える・肌のキメを整える、などたくさんの美肌効果があります。

3.ダイエット
砂糖控えめのカカオ含有量の高い良質なチョコレートを選べば、イメージとは逆にダイエットのサポート役としても活躍してくれます。
カカオ・ポリフェノールは、満腹中枢を刺激し、空腹感を抑える作用があります。
また、チョコレートに含まれるエピカテキンという成文は、ポリフェノールに含まれるカテキンの一種なのですが、抗酸化作用に加え代謝に作用するということがわかっています。
カカオ豆に含まれるカカオバターは良質な脂質なので、体に吸収されにくいのも特徴です。

4.冷え・むくみの改善
チョコレートの苦み成分であるテオブロミンには毛細血管の血流を良くする働きもあります。

5.リラックス効果
カカオ・ポリフェノールテオブロミンでリラックス効果も得られます。
カカオ・ポリフェノールは、ストレスを緩和させる働き、ストレスに対する抵抗力を高めることができます。
テオブロミンには、脳内の癒し物質であるセロトニンに働きかけて、興奮を鎮めたり緊張を和らげてくれたり、自律神経を整えてくれたりと、リラックス効果があります。
カフェインと似たような作用ですが、カフェインよりも緩やかに且つ長時間作用してくれます。
疲れた時にチョコレートが食べたくなるのも頷けますね。

6.脳の活性化
チョコレートには脳の活性化につながる成分が含まれています。
人間の体の中でももっともエネルギーを必要とするのが脳。その脳にとって重要なエネルギー源となるのがブドウ糖です。脳の活性化に直接作用してくれる頼もしい存在です。
カフェインもそうであるように、テオブロミンも大脳を刺激します。ブドウ糖と同じく、記憶力、集中力、思考力をアップさせる効果があります!また頭をスッキリさせる効果もあるのです。
チョコレート特有の香り中枢神経に作用するといわれており、集中力アップが見込めるそうですよ。

7.便秘予防
実は、チョコレートには食物繊維も豊富に含まれています。
カカオに含まれるタンニンにも便秘予防の効果があるといわれています。

8.虫歯予防
意外なことに、チョコレートに含まれるカカオパウダーには虫歯・歯周病予防、抗菌作用もあるんですよ。
ただし、虫歯は食べかすや砂糖などによって起こりますので、チョコレートを食べるだけで予防できるということではありませんので、歯磨きをお忘れなく。

このように、いいこと尽くしのチョコレートですが、もちろん食べ過ぎは禁物です!!

上手に生活に取り入れてみて下さい照れ

それでは、本日がみなさまにとって素敵な日になりますようにチューラブラブ

新宿クレアクリニック虹