医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

トマト欲

皆さまこんにちはチュー

日中は少し暖かくなっても
やっぱり夜は冷えますね雪だるま

季節の変わり目になりますので
皆さまくれぐれも体調にはお気をつけ下さいませくまアイス
私は今年はユーグレナと加湿器と風水で元気に過ごせてます流れ星

前回私は風水の話について書いたのですが、
掃除を始めてから約1ヶ月、、、
まだ早起き、掃除続いておりますよチョキ星

最近は良いことあるかなーと
7時7分起きに変更しました。。笑

クイックル掃除、料理やトイレ掃除
部屋の空気の入れ替えはほぼ毎日続いておりますよお願い

今日みたいに月曜の出勤が遅い日は

玄関のたたきも拭き掃除します手

運気がかなり上がってる実感は今の所あまりないですが
何となくやることしっかりやって、充実した健康的な毎日は送れていると思います富士山

やりたい事が増えすぎて
早起きしてもゆーったり過ごしている事はあまりないですが
なんだか充実してます!!

ご飯は最近トマト欲がすごくて
チキンのトマト煮
トマトサラダサラダ
ケチャップたっぷりのオムライス
を料理して作ったり
トマトジュースもちょこちょこ飲んでますカクテル
IMG_3890.jpg

食べても食べても飽きませんナイフとフォーク

トマトの話はブログにも何回か登場してますが、
トマトは温めて食べると
リコピンの吸収率がなんと4倍もアップするそうですよ上矢印

トマトの栄養と言えばリコピンが出てくるかと思いますが
このリコピンは身体の代謝を上げて
脂肪を燃焼させる働きがあるんですよー炎

そして脂肪をつきにくい身体へも導いてくれるのですグッ

トマトにプラスしてオリーブオイルを加えて温めると
トマトに含まれるリコピンは脂に溶け出す性質もあるので
更に吸収が良くなるそうですくるくるハート

ダイエット効果を得るために必要なトマトジュースの量も
200mlと摂取が難しい量では無いです!

また、トマトのゼリー状の部分にはペクチンと言う成分も含まれており
ペクチンは食べ物に含まれるコレステロールの吸収を抑え
コレステロール値を下げる働きもあります照れ

まだ寒い日が続きそうですので
トマトを食べる時には
ぜひ加熱して温かいトマトも
召し上がってみて下さいねラブ

それでは今日も元気にお待ちしておりますパンダ風船

新宿クレアクリニック流れ星