医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

菜の花

皆さまこんにちは流れ星

3月ですね!春です!さくら

外を歩いていると梅や桃が咲いていて
寒いけどもう春なんだなあーと感じますぽってり苺

春はたくさんの色が溢れてハッピーなイメージですよねキラキラ

ですが、
出会いや別れやいろんなことが目まぐるしく変わるこの季節は、

安定志向で、なおかつ花粉症のわたしにはあまり向いていないみたいです、笑宇宙人くん
いつも体調をくずします、宇宙人くん

気持ちだけでもあげていこうと
桃と菜の花をお迎えしましたちょうちょ

 

image1 (45).JPG

可愛いですよね乙女のトキメキ

実家にいるころは
菜の花といえばもっぱら食べるものでした!


おばあちゃんがいつも畑の菜の花をおひたしにしてくれて

ポン酢か醤油マヨネーズが定番でしたうさぎクッキー

上の方のつぼみのところが最高においしいんですよね音譜
ほろ苦いところがまたくせになりますガーベラ
花が咲いてしまうと食べられないので、初春限定の贅沢ですねキラキラ
なつかしいですぽってりフラワー

菜の花には、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンBなどのビタミン類や

カルシウム・カリウムなどのミネラル類がたくさん含まれており、
ビタミンCはほうれん草の3倍以上、β-カロテンはピーマンの5倍あるそうですOK

また、蕾には、花を咲かせるための養分がぎゅっと詰まっているので、

さらに栄養満点です!星星

菜の花のほろ苦さの正体は、ケンフェロールという成分ですクローバー
ポリフェノールの1種で、体内のエネルギー代謝を促し、脂肪燃焼をサポートしてくれますグッ
体内に余分なものを蓄積させないようにするだけでなく
溜まってしまったものを体外へ排出したり、燃焼させる作用があるそうです!流れ星

辛味成分のイソチオシアネートという成分は、
貧血予防や血行不良を改善させる効能があり、デトックス効果も期待されているとか風船

また、葉酸も豊富に含まれているので、
妊娠中や授乳中の女性にもおすすめですおとめ座

もう旬は過ぎてしまったかもしれないですが
スーパーなどで見つけたらぜひ食べてみてくださいちょうちょ

それでは、今日もスタッフ一同笑顔でお待ちしておりますルンルン

新宿クレアクリニック虹