医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

メグスリノキ茶

少しずつ春めいてきましたが、皆様は如何お過ごしですか?

昨日はひな祭りぽってり苺

私は手巻き寿司食べた程度でしたが、実家の母が嫁ぐ気配のない娘を心配してひな壇出していたみたいでした(笑)

hinamaturi.jpg

メグスリノキというのは、日本国内にのみ自生しているカエデ科の広葉樹になりますルンルン

つまり!!販されているメグスリノキ茶も日本製のものになるのでそういった面でも安心して飲むことが出来ますラブラブラブラブ

メグスリノキという名前からもわかる通り、目に良い作用がある植物として古くから民間薬として親しまれてきた歴史がありますキラキラ

現代では、パソコンやスマホを使う時間がかなり長い人も多く目の疲れに悩まされている人も必見ですね照れ

今回は、そんなメグスリノキ茶の効能や副作用、飲み方などについてご紹介したいと思いますぽってりフラワー

多くの植物は、中国やその他の地域からやってきた日本に根付いたものが多いですが、メグスリノキは中国にはなく日本にしかない植物ですクローバー

megusurinok.jpg

民間薬として、江戸時代ごろには既に多くの人に使われてきたと言われています流れ星

メグスリノキの葉や樹皮を使って、煎じたものをそのまま飲んだり洗眼するのに使っていたそうですお願い

主に目に良い作用があるメグスリノキですが、肝臓にも良い作用があると言われているのは目と肝臓は強い結びつきがあるからですOK

一見関係なさそうですが、実は目が疲れると肝臓の機能も低下しやすく肝臓の機能が低下すると目にも異常が現れやすいのですガーン

肝臓の疾患にかかると目に黄疸が出るのはこのためで、漢方でも目の症状を改善するために目に直接作用するものでなく肝臓に作用する処方を使うのもこのためなのですチュー

目だけ疲れているだけだから大丈夫、と思っていても実は臓器の中でも特に重要な役割をしている肝臓も疲れ切っていることがあるので要注意です!

主な作用として以下のものが挙げられます炎

・眼病(白内障や緑内障など)予防乙女のトキメキ

・眼精疲労解消目

・かすみ目、結膜炎動脈硬化の予防ラブ

・血糖値を低くするウインク

・肝機能を強くするアップアップ

 
メグスリノキには、タンニンやカテキン、ケルセチン、ロドデンドロン、トリテルペンなど多くの有効成分が含まれていますウインク

飲んでも目に入れても大丈夫と言われるほど安全性の高い成分なので、安心して飲むことが出来ますチュー

私も目が悪いので、飲んでみますグリーンハート

皆様も是非お試しください爆笑

新宿クレアクリニック虹