アーユルヴェーダ♪|医療レーザー脱毛ならクレアクリニック - 東京|新宿・渋谷

脱毛専門女性専用
スタッフブログClair Clinic Staff Blog
脱毛専門クレアクリニック > スタッフブログ > アーユルヴェーダ♪

アーユルヴェーダ♪

皆様こんにちは!
東京も梅雨入りし、雨が続いてますね( i _ i )
体調を崩さず、元気にお過ごしでしょうか?

6月も下旬になり、梅雨があけたらついに夏本番ですね音符

ところで当院では、お体の脱毛をされた方のアフターケアとして、アーユルベーダのKAMAというオイルを使用しております。

そのオイルには、いくつか種類があり、皆様にドーシャ診断という体質診断を行なっていただき、体質に合ったオイルでアフターケアをしていきます。

そのドーシャ診断には3つの種類がありますハート

タコカパ

・体型は大柄でふくよか、頑丈で最も体力があります。
・皮膚は色白、オイリーでしっとりなめらかです。
・いろいろなことがスローです。食べるのも消化もゆっくりですが、食べることが好きで、体重が増えやすいです。喋るのも行動もゆったりと落ち着いています。
・新しいことを理解するのに時間がかかりますが、一度理解すると記憶力はいいです。
・ゆっくり考えてから決断します。

イルカピッタ

・中肉中背で、筋肉質。
・皮膚は温かく赤みを帯びており、日焼けすると黒くならずに真っ赤に炎症します。
・消化力が3つのドーシャの中で最も強く食欲旺盛、30分でも食事時間が遅れるととても空腹になります。食事を抜くと我慢できずイライラします。
・明るく、自信に溢れ、勇敢です。
・知性的で聡明、分別があり、きちんと正確に行動します。
・人前で話すことが得意で、よきリーダーになります。自分の意見を主張し、議論を好み、ときに批判的になってしまうこともあります。

ハムスターバータ

・比較的に痩せ型で華奢な体形をしています。手足は冷たく冷えやすいです。
・胃腸の調子が変わりやすく、気分によって食欲にムラがあり、ときに大食いをしてしまうことがあります。
・動作が素早く、物事をてきぱきとこなします。
・素早く新しい事を理解しますが、忘れるのもはやいです。
・熱しやすく冷めやすい、変化を好み、気分が変わりやすく予想できません。
・ストレスに対して心配や不安を感じ、自分を責める傾向にあります。

体質によって性格、バランス不安定時に陥りやすい考え方やトラブルなど、様々な違いがあります照れビックリマーク

特に、これからの6月半ば~10月半ばにかけては、ピッタのエネルギーが増加しやすくなります(;゚д゚)

ピッタの皆様は、エネルギーが増加しすぎてしまいバランスを、崩しやすくなる可能性が高いので、日頃から食べ物に注意をしたして、お体の内側からバランスを整えていきましょう!!

ピッタの皆様は、辛い食材やスパイスがきいた食材などはなるべく控えて頂き、渋み・苦味が効いた夏の食材を食べるといいと言われています(^ω^)

それでは、本日は久々の晴天で気分がスッキリしますね♪

熱中症にはお気をつけください!!

新宿クレアクリニック虹

 

Myセレクト全身脱毛Myセレクト全身脱毛
PAGE TOP