医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

良薬口に苦しのゴーヤちゃん

とうとう空が真っ黒になってきましたね台風

台風が接近しているので、外にいるみなさま、

お気をつけてお帰りくださいひらめき電球

 

 

昨日、スーパーで安くなっていたゴーヤちゃんや秋鮭を見つけ

お買い上げ~seiハート2こ

 

 

ゴーヤといえば、ゴーヤチャンプルキラキラ③ハート

秋鮭といえば、味噌焼きふきだし → うそつけぶー

 

 

作りましたよ~じゃんはぁと

IMG_9902.jpg

IMG_5358.jpg

男兄弟の中で育ったので、漢料理になってしまう私ですが、

我ながら、味は美味いんですぶーハート

 

 

本日はゴーヤちゃんと美容について書いちゃいますゴーヤ先生ハート2こ

 

 

ゴーヤの栄養素

豊富なビタミンC

ゴーヤには、美肌に不可欠なビタミンCの含有量が大変多いキラキラ*

トマトの約6倍、キャベツの約4倍に相当しますひらめき電球

 

しかもゴーヤのビタミンCは加熱しても壊れにくく、効率よくビタミンCを摂取することができる為、

肌をみずみずしく保つ効果がありますアップ

紫外線によるシミ・ソバカスなどの予防にもなり、美白・美肌作りにも効果的ハート

 

成人の1日当たりのビタミンC最低摂取量は約100mg。

ゴーヤを100g(約1/3本)食べるだけで必要量が摂取できますビックリマーク

 

美肌にβ-カロチン

ゴーヤには、疲労回復の効果や皮膚、粘膜の健康をサポートするβカロチンも多く含まれていますハート2こ

シミやソバカスの原因となるメラニン色素を抑制する効果があるほか

動脈硬化予防、また肌トラブルや風邪、気管支にも効果大ですキラキラ*

 

 

カリウムで血液サラサラ

ゴーヤには、高血圧の予防に必要なカリウムも多く含まれていますひらめき電球

緑茶の約4倍に相当しますビックリマーク

 

カリウムは過剰なナトリウムを体外へ排泄し血圧を下げてくれるほか、

腎臓の老廃物の排泄をを促したり、血液をサラサラにする効果、

また血圧を下げる作用があるので、高血圧や生活習慣病の予防に効果的とされていますキラキラ*

 

このほかビタミンB1、B2、B6、カルシウム、マグネシウム、リン、亜鉛、鉄など、

ビタミン類とミネラル類の栄養素がバランス良く含まれているのです苦笑

 

 

ゴーヤの最大の特徴は独特の苦味キスマーク

この苦味は果皮に含まれる【モモルデシン】【チャランチン】と呼ばれる成分で、

食欲増進、健胃、血糖値・コレステロール値を下げる、抗腫瘍性などの働きまでしてくれるそうですふきだし

 

他にも、血液浄化、高血圧、腹痛、解熱、免疫力アップ、眼精疲労などなど

美容と健康にとっても良い食べ物なのですきゃキラキラ*

 

 

そうだったんだぁ~キラキラ*

私自身もゴーヤの栄養素など知らず、ただ好きなので食べていたけれど、

「+.良薬は口に苦し」+.と言いますから、きっと体に良いと思っていましたキャー③ハート

でもここまでだとはハート2こ

 

 

私は苦みも大好きでよくピクルスにしてバクバク食べていますが、

苦みが苦手なパートナーとの食卓だったので塩もみにし、

片栗粉を少しまぶして軽く下ゆでし、苦みを少し控えめにしましたハート

 

 

今までは苦手だった方も是非、試しに料理して食べてみてください花

美味し~いんですよてれ*ハート*

 

自分の体に入れるものは美容と健康に良いものを摂取し、

インナービューティを意識した食事を心がけてくださいねてへべろハート

 

 

新宿クレアクリニック虹

毛の処理だけではありません◎

先日施術中に患者様から嬉しい報告を聞きましたきゃ


その患者様は毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)というブツブツが二の腕とお尻にある方で、

「脱毛してからよくなってきたんですてれ

今までこんなにツルツルになったことなかったんです」

とのお言葉きらきら


ひとまず、毛孔性苔癬についてお勉強ですエンピツひらめき電球


毛孔性苔癬とは。。。

肩から二の腕、上背部そして太ももに見られる毛穴に一致して、

褐色がかった硬く触れる丘疹(ブツブツ)が多数見られる病気です。
一個一個は直径1から3mmと細かく、ざらざらとした感触があります。


特に夏になって腕を出すスタイルの衣服を着るようになると、気になって受診される女性が多くなります。

男女ともに見られますが、女性の方が気にするためか、受診するのは圧倒的に女性が多い病気です。

小児期から発症し、思春期に目立ってきます。

教科書には、年齢が上がってくると自然に消えてゆくと書いてありますが、やや目立たなくはなってきますが完全には消えないことが多いようですなき

原因は不明ですが、家族内で見られることも多く、優性遺伝が考えられています。

治療については、

・サリチル酸ワセリン

・尿素軟膏

・ケミカルピーリング

・ダーマローラー

・レーザー脱毛

があり、正直見た目上の問題で、痛くもかゆくもないために積極的な治療が行われなかったのが実状でした。

ただ、現代になって、ニキビの治療でもあるケミカルピーリングやダーマローラーが毛孔性苔癬に効果があがってきていると言われています。

さらには、毛孔性苔癬は、角質とともにねじれた状態の毛が毛穴のなかに詰まっている状態ですので、

その毛の黒色をターゲットにした医療脱毛レーザーを照射することにより、

毛と角質を同時に処理することができるようになり、高い効果を得られるようになったと言われています。

ですので、冒頭にありました脱毛をされた患者様の症状がよくなったということなのですきらきら


私自身も毛孔性苔癬で悩んでましたしゅんもくもく

私の場合は、毎日ピーリング石鹸やピーリングローションで角質を軟化させて

その後十分な保湿のケア(顔のスキンケアと同様のもの)、

時々サリチル酸のピーリング、

そしてそれらと併用して脱毛をしてましたてへべろ

年を重ねていったのも理由の一つかもしれませんが(笑)、

今や当時のザラザラ、ボツボツの肌質から解放されています♥akn♥ハッピー

ですので、毛孔性苔癬で悩んでいて、毛も減らしたい!

と思っている方には脱毛はとってもオススメですてへべろきらきら

もし毛孔性苔癬で脱毛をされる方がおりましたら、

せっかくなので、レーザー脱毛単体だけではなく、

併用してレーザーの効果を高めるためにピーリングをしてみてはいかがでしょうか?

この間紹介させて頂いたダーマラックローション、これは乳酸が主成分。

つまり肥厚した角質を軟化させつつ、天然保湿因子を含む事でピーリング特有の乾燥がでにくいため、毛孔性苔癬にももってこいの代物です◎

ピーリングをするしないに関わらず、必ず、保湿の徹底はしましょうねてれきらきら

 

新宿クレアクリニック虹

まだエステで脱毛?!

 

9月もあと3日で終わり9月

本当に早いですね~あせる

 

そしてお肌を隠す事が出来るようになったこの季節は

いよいよ脱毛のベストシーズンですアップ

 

夏になってお肌を露出する季節になってから

やっぱり脱毛をしようと思い立つ方が多いのですが

以前のブログでもご紹介致しましたが 実はこの季節から始めるのが一番ベストなんです合格

 

こんなに医療脱毛が普及しているなか まだエステで脱毛しようと思われている方が

沢山いらっしゃるのには 本当に驚きですショック!


 

平成13年11月8日に厚生労働省は

医師免許を持たない者が脱毛を行った場合には医師法第17条に違反するとする

と通告しており

エステで永久脱毛を謳っているところがあれば 明らかに違法にあたりますむかっ

 

確かに エステで光脱毛の施術を受けるのは違法行為ではありませんが

エステで行われる光脱毛はパワーが弱いため 脱毛効果を得るまでには何度も通う必要がありますし

医療機関で行われている脱毛法ほどの完全な脱毛効果は期待出来ませんダウン

 

医療レーザー脱毛機は 医療機関にのみ許可されて日本に上陸しました飛行機

 

白と黒の色素差を利用して黒いものだけにレーザーのエネルギーが集まり

破壊するというメカニズムを持つレーザー機器を応用した脱毛法です本


法律上 エステでは医療機関用のレーザー機器は使用できないので

(医療用レーザーは医師の元でしか使用できません)

医療用レーザーと同じように黒い色素にエネルギーが集まる光を利用した機器を

使用しています。

 

 

これは方法によっては出力もかなりコントロール出来ますし

レーザーに似た便利な機械ではありますが 問題は使い方ですひらめき電球

 

エステサロンは なにかトラブルが起こった時に治療ができないため

絶対にトラブルが起こらないような出力でしか照射出来ません叫び

 

結果 エステにおける脱毛は 非常に脱毛効果が低いのですしょぼん

 

初回のお金が安いからと 値段だけで決めてエステに行き 結果コースを購入して

全く予約が取れないばかりか効果もなく 時には火傷などのトラブルを抱えて

最終的に医療脱毛を受けに来られる方を沢山見てきましたしょぼん

 

結果 最初から医療で脱毛された方がコスト的にも安くなりますし

何よりも結果が違います音譜

 

例え話は違うかも知れませんが 具合が悪い時は医療機関に通院し

エステには行きませんよね!?

 

脱毛は立派な医療行為なのです病院

 

自分の大切な体を預ける・・・ とっても大事な事ですリボン

医療かエステかで悩む時代は そろそろ終わって欲しいなと汗

みなさんに本当に綺麗になって欲しい!!だからこそ強く思う今日この頃なのでありますラブラブ

 

新宿クレアクリニック虹

再診の患者さまへのお知らせ

みなさま、こんにちはふきだし

大分涼しくなり、とうとう秋がやってきましたねもみじキラキラ*

 

 

秋といえば...

食欲の秋、芸術の秋、行楽の秋、スポーツの秋、読書の秋③ハート

 

みなさまにとって今年の秋もたくさん楽しみがありますよう

お祈り申し上げておりますハート

 

 

 

ちなみに私は秋に関わらず、

食、読書は年間を通して欠かせない楽しみですキャーハート2こ

 

そして最近のクレア内ではジムに通い始めるもの多発ビックリマーク

今、隣にいる末っ子ちゃんもジムに通い始めるらしいのですびっくり

 

 

なんか自然と私まで「やらなきゃヤバイ?」と焦る~嬉し泣き

 

でも運動嫌いな私は、この間デトックス効果のあるマッサージに

定期的 かつ 強制的に通う為、コース購入して参りましたakn

(今度行った時、写真撮ってきますねハート)

 

 

美意識だけではありませんが、

やろうと思った時に行動することこそが運命の分かれ道分かれ道

 

 

これからもしっかり行動にうつしていきましょうね!!!!!

ご来院の際には、ぜひ自分磨きの情報交換で盛り上がり、

そして褒め合いましょうハート

 

 

 

 

さて、クレアクリニックにお通いいただいている患者さまにご案内ですひらめき電球

 

この度、当院のPC用ホームページに

再診用のメール予約フォームができましたキラキラ*

再診予約フォームHP.png

お忙しくてお電話でのご予約が難しい方などは是非ご利用くださいませふきだし

尚、メール予約をご利用の際にはドメイン指定の解除を今一度

ご確認の上、ご連絡お願いいたします土下座ハート

 

 

再診のご予約が、メールでもよりスムーズに取れるよう

専用に作ったものですので、【無料カウンセリング予約】からでなく、

これからはそちらをご利用くださいねメール

 

 

 

もちろん電話/フリーダイヤルでのご予約も承っておりますので

引き続き、ご利用くださいませてれ*ハート*

 

 

只今、スマートフォン用ホームページの【再診のご予約フォーム】も

作成中ですのでもう少々お待ちくださいませ③ハート

 

 

 

これからもみなさまの貴重なご意見を取り入れ、

心地良くお通い頂けるよう、日々精進して参りますので

今後とも宜しくお願いいたします花束

 

 

新宿クレアクリニック虹 

目指せ!湯上がり美人

 

今日は一気に気温が下がって、すごく寒いですね~ショック!ぶるぶる

 

朝の寒さにはびっくりしました!!


しばらくシャワーのみだった私ですが、

そろそろお風呂が恋しくなりましたてれお風呂

 

 

 

お風呂と言えば、、

先日、こんな興味深い記事を見つけましたビックリマーク


『女性周期に合わせたシャワーの浴び方や湯の浸かり方』


毎日入るお風呂だからこそ、

周期に合わせた効果的な入浴法で湯上がり美人を目指そう!!


というものラブラブ


 

毎日何気なく入っているお風呂ですが、

実は、お風呂はリンパの流れをセルフケアできる最高の場なんですキャーハート

 

 

副交感神経が優位に立ってくるお風呂は、

女性ホルモンにより乱れがちな体調のケアを行うのに最良の場所薔薇


リンパの流れを良くして自律神経をコントロールすれば、

女性ホルモンのバランスを整えることが可能になりますアップ


 

 

その女性周期とは・・・はてなマーク

 

 

ここで、女性周期について簡単に紹介しますひらめき電球


①月経前の【アンバランス期】 2週間

 

〈特徴〉

・黄体ホルモンの分泌が高まり、肌荒れする

・精神的にイライラしたり不安になる

・体がむくみ、体重が増加する

・便秘、肩コリ、頭痛などの症状がある


むくみや落ち込みを解消してリラックス&リフレッシュ!!


②排卵期、卵胞期の【キラキラ期】 12日間


〈特徴〉

・肌や髪にツヤが出て、心も体も充実する

・代謝が上がり、ダイエットの効果も出やすい

・新しいコスメや美容法に挑戦しやすい

・ジム通いなど、運動に最適


肌も心も絶好調!Newコスメや美活に積極的に挑戦!!


③月経中の【リセット期】 5日間


〈特徴〉

・体温が下がり血行が悪くなる

・吹き出物が増えて、肌がくすむ

・貧血や月経痛で、体がだるくなる

・湯船よりシャワーがオススメ


代謝&免疫力を高めて、くすみや肌荒れを一掃!!

 

 

 

性にはこの3つの周期があり、周期に合わせた入浴法で

乱れがちなホルモンバランスを整えることができますイシシ*ハート*


 

 

そこで今日は!この3つの中で女性が一番気になる

月経中の【リセット期】の入浴法を軽く紹介したいと思いますakn


 

リセット期は、体温も下がり血行が悪くなり、

生理痛や頭痛、出血によって貧血気味になります泣き顔

 

また、肌も敏感になり、トラブルが多く×


しかしマイナスに捉えず「ありがとう期」と考えて

体に感謝の心を込めてドレナージュやマッサージを行うのが良いそうですハート


月経中なので、湯船ではなく足湯がオススメてれ


心と体の調整を行うため、体を温め保湿効果のある

ゆずのオイルで足湯を行うと、なお良いですきゃ


 

次に、シャワーの浴び方「+.『シャワードレナージュ』」+.


1、腸の調子を整えてからリンパを流す


39℃の低めの温度で、お腹に「の」の字を5回、

時計回りにゆっくりシャワーをかけます


2、くすぐったいラインを刺激して血行を促進


耳の付け根から乳房の周りを一周し、

ウエストに沿ってそけい部まで流します


3、終着点は大きなリンパ節のあるそけい部


シャワーの圧を弱めて、左のそけい部から

膣へ向かって流し、膣で3秒キープします


その後、右のそけい部へ流し、逆に戻して終了です


4、冷水でクールダウンすると、足からカーッと温かく


お風呂から上がる時に、膝から下に冷たい水をかけます


冷たい刺激を受けた体は、体温を上げようと働きだし、

血行を促進します


 

月経中は、体調も悪い時が多く、

お風呂に入るのがいやになりますよね困ダウン


そんな時こそ!弱っている自分の体をリセットするつもりで、

この入浴法を、ぜひ試してみてくださいニコニコ音譜


 

心も体もリセットされ、すごく気持ちが良いと思いますよドキドキ


私も、次回試してみようと思います!!


 

 

効果など分かりましたら、その都度報告させて頂きますので、

みなさま、それまで少々お待ちくださいませ(*^▽^*) 























1 / 512345