医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

春の味(*´∀`*)

su.jpg暖かい日が続き春って感じですねアップラブラブ

この時期になるとたくさん山菜が出回るようになりますよねアップ

タラの芽の天ぷら本当においしいですよねニコニコ音譜

右は行者にんにくです(*´∀`*)

山育ちの私にとって、春の好きな食べ物の一つですアップたくさんいただいたので頑張って揚げました目

タラの芽にはこんなに良い成分が含まれているんですよ合格

■主な有効成分と効用

●カリウムを多く含んでいます。

ナトリウムを体外に排出する働きがあり、高血圧の方に効果があると言われています

●健胃、強壮、強精作用

タラの芽には健胃、強壮、強精作用があると言われています。

●マグネシウム、リン、鉄分などのミネラルを含んでいます

●β-カロチンも豊富です

「山のバター」と呼ばれるほど、良質なたんぱく質と脂質を含み、ビタミン類も豊富に含まれています合格独特の苦み成分はエラトサイド。抗酸化力があり、細胞の酸化を防いでがんを予防する働きがあります。また、糖の吸収を穏やかにする働きがあるため、糖尿病の予防にも有効合格風味は香り成分のピネンやテルペン。精神をリラックスさせる働きを持っています合格

 

 

旬は春から夏にかけてです目

 

山菜を食べて綺麗になれるなんてドキドキ

 

しかし天ぷらの油がダイエットには気がかりなので ゼニカルは必須ですねアップぶーぶー

 

皆様も旬の味 お試しください星晴れ

 

 

新宿クレアクリニック 虹

 

こだわり満載の私の行きつけ♪

最近肩凝りがひどく疲れが溜まっていた為、

久しぶりにアロママッサージに行ってきましたてれキラキラ*
 
いつも疲れが溜まった時に行く、
私の行きつけが原宿の「FATIMA」③ハート
ここは内装・サービス・接客どれを取っても素晴らしいお店なんですラブラブ!
 
 
__ (44).JPG

 

初めて行った日からすべてに一目惚れし、

それからずっと通い続けていますイシシ音譜
 
モロッコのアルガンオイルを使用したアロママッサージが
最高に癒されるんですよ~キラキララブラブ
 
 
この日は少し遅刻して行ってしまったのですが、
待つかもしれないということで、
その間サービスで足裏リフレをしてくれましたきら
 
サービスとは思えないくらいしっかりやってくれて、大満足でしたキャーキラキラ*
本当に素晴らしい接客サービスビックリマーク
 
いつもありがとうございますてれ薔薇

 

 

 

そこはクレアと同じくすべてのお部屋が完全個室ひらめき電球
 

__ (45).JPG

 

そしてすべてのお部屋にアロマを焚いていますaroma*

 

アロママッサージとダブルでアロマの良い香りが漂い

すごくリラックスできます*ハート*
 
 
私の好きな香りはラベンダーラベンダー
 
 
クレアでもすべてのお部屋でアロマを焚いていますが、
受付のアロマはラベンダーのことが多いですイシシ (笑)
 
ひ、ご来院頂いた際はラベンダーの香りをお楽しみくださいませニコニコハート
 
施術中も完全個室にアロマの香りでちょっとでも
ゆっくり癒されていってくださいねはーと
 
 
追伸ハート
「FATIMA」のことを詳しく知りたい方は、
受付にお気軽にお声かけくださいねふきだし
 
 

アロマキャンドル効果♪

皆様、こんにちは晴れ
先日、キャンドルを作る教室に行ってきました音譜

 

 

さまざまな種類のキャンドルを作っていくのですが、

この前はスイーツキャンドルを作ってみましたよ(^∇^)

 

 よこ.png

 

私が今、一番作りたいなと思っているのはアロマキャンドルです目
アロマは、クリニックで使用しているということもあり、興味がとってもありますビックリマーク

 

そしてアロマキャンドルにはざまざまな効果があるようですラブラブ

1香りによるリラックス効果

アロマキャンドルの香り付けには人工香料が使われている事が多いのですが、

お値段が少し張るものなどは天然のエッセンシャルオイル

での香り付けをしているものがあるので、こういったアロマキャンドルを使えば、

植物の芳香成分から抽出された「精油」を使う香りの健康法

アロマテラピーの効果を得る事ができます。


ラベンダーの香りで安眠効果、

ティーツリーやユーカリの香りで花粉症やアレルギー対策の効果、
グレープフルーツの香りで食欲を抑制する効果(ダイエット効果)

などが期待できるようですよ♪

 

 

2アロマキャンドルで使う炎がライトテラピーとしての効果

不規則にゆらゆらと揺れるキャンドルの炎は、

川のせせらぎやそよ風・波・星のまたたきや人間の心拍数と同じとされるリズム

「1/f(えふぶんのいち) ゆらぎ」と言われているので、

かりで心を癒すライトテラピーと同様の効果が期待できるんだとか。

 

 

3マイナスイオン効果

アロマキャンドルに火を灯した際に出る水分からマイナスイオンが発生します。

(一説によるとそのマイナスイオン量は滝や森林などの側にいる時と同等・

もしくは約4~6倍にものぼるんだとか!)

水に浮かべて使うフローティングキャンドルだと

さらにマイナスイオン効果がアップするようです♪

 

 

しかし、アロマキャンドルによっては素材となるワックスが粗悪なために、

火を灯すと部屋中にススや体に悪い物質が広がってしまって環境や体に

悪影響を与える可能性があります。

 

 

激安ショップなどでよく売られている中国製のものには

要注意なものが多いようなので、アロマキャンドルを購入する際は

原料や原産国にも気を配りたいものですね。

 

 

蜜蝋や大豆を原料としたキャンドルや、

パームキャンドル・ベジタブルキャンドルなどを選ぶと

体と環境に優しいアロマキャンドルライフを楽しむ事ができると思いますラブラブ

 

皆様もぜひ、キャンドル生活を楽しんで下さい音譜

 

 新宿クレアクリニック虹

 

健康の為にも

 

春のような暖かい日でしたねコスモス



 

今日電車の中で気になるポスターを発見しました。



 『階段?エレベーター?』

 

私はそのポスターにくぎ付けになってましたビックリマークにひひ


 


 

私たちの生活には、エスカレーターやエレベーターがどこにでもついていて、ついつい乗ってしまいますよね。

 

 

健康の為にも「階段をつかったほうがいい」というのは分かっていても、気付くとエスカレーターやエレベーターに。という人も多いのではないでしょうか?
私もその一人です。


 

 

階段を使った時の消費カロリーはみなさんご存じでしたか?

 

●階段の消費カロリーは?

 

一般的な階段の場合、平均的には

・昇り:0.1kcal/1段

 

・下り:0.05kcal/1段

程度の消費カロリーだそうです。


 

「え?たったのそれだけ!!??」

 

と思った方。←私はそうでしたにひひビックリマーク

 

あくまで「1段」の消費カロリーです。

 

例えば1日に200段ほどの昇りがあるとすると、それだけで20kcalの消費になります目ビックリマーク

 

移動手段として階段を使うだけで消費カロリーが増すのですから、階段を使わない手は無いですよねニコニコ音譜

 

ダイエットにもいいですねっドキドキ

 

健康の為にも、2つ上の階や、下の階への移動を階段にするだけで、毎日の消費カロリーに大きな差が出ますので、なるべく階段を使うようにしたいとポスターを見て思いましたアップ

 

 

新宿クレアクリニック虹

心温まるお気遣い(*´∀`*)

 こんにちはにこ音譜

今日は患者さまから差し入れを

頂きましたキラキラ

__ (7).JPG
 

甘いもの好きの私たちaya

スタッフ一同美味しく頂きました。

お気遣いにじーんと心が温まりましたえへ

本当に有難うございます。



クレアクリニックでは
カウンセリングから施術まで

皆様が安心して当院に通われるよう
日々精進していきますので
今後もよろしくお願いしますにこハート

もうすぐゴールデンウィークですねハート

何をしようかと

今からわくわくしちゃいますsei

それでは素敵な週末を

お過ごしくださいかえるん

新宿クレアクリニック 虹

1 / 512345