医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

お肉と魚

突然ですが!

皆さま、お肉と魚どちらを多く食べますかはてなマーク

私は断然お肉ビックリマーク

だいたい9対1の割合でお肉を食べますイシシキラキラ*

 

この間は、久しぶりに魚を食べましたおさかな

 

美味しいお寿司~キラキラ*


__ (55).JPG

__ (56).JPG

__ (57).JPG

 

まぐろにエビにウニ~お寿司vスシお寿司

どれも新鮮でボリューム満天ですごく美味しかったですキャーハート

 

お肉もいいですが、やっぱり日本人なら魚、お刺身いいですねぇきゃ

 

お肉と魚を比べると、お肉の方が不健康そうですが、

実際何が違うのでしょうかはてなマーク

それは、それぞれに含まれる脂肪の種類ですビックリマーク

 

脂っこい肉料理を食べた後には満足感があるのに、

1時間もするとぐったりしてしまう経験はありませんか?

 

牛肉や豚肉に含まれる脂肪の多くは飽和脂肪酸ですひらめき電球

飽和脂肪酸は室温では固まりとなります。

 

人間の体温は牛や豚の体温より低く、

飽和脂肪酸は人間の体の中では固体になってしまうんです!

ということは・・

それらを食べると体内に吸収された後、

血液の中で固まり出すのです叫び

 

 

つまり、吸収された飽和脂肪酸が赤血球をべたべたにして、

血流を悪くしてしまいますえ汗

いわゆる「ドロドロ血」になってしまうということあせる

 

そして、酸素を全身にくまなく運び込むことができなくなり、

細胞はエネルギー生産をすることが難しくなるので、

体の活力が出なくなってしまうのです(T-T)

 

 

一方、魚の脂肪は不飽和脂肪酸の割合が高く、

室温で液体となりますひらめき電球

 

魚に含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)という不飽和脂肪酸は、

肉の脂肪酸とは逆に血液の粘度を下げて流れやすくしてくれます目がハート顔

 

肉料理を食べたときとは対照的に、魚を食べた後、

時間とともに充実感が増していきませんか?

それは、カラダの隅々まで血行が良くなるからですラブラブ!

 

これを機に、これからは魚料理中心にしていこうかな~と思いましたハート

 

皆さまも、お肉はほどほどにねべーっだ!

 

新宿クレアクリニック 虹