医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

料理上手になるために♪

 

こんばんはにこ

週末、あいにくの天気ですが

みなさま、いかが過ごされたでしょうかはてな

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですね(^_-)-☆

さて、連日、ダイエットネタが多いので

今日は少し視点を変えてのお話をseiうしし

 

なんと当医院のスタッフには

お料理上手な人ばかりハート

 __ (18).JPG

 

 __ 1.JPG

つい先日も

まるでお店のようなパエリアやら沢山の

料理を作ったとの

ことで目をまるくしてしまいましたてへハート


肝心の私は料理はするものの

こんな風に手のこんだものは

全く作れませんたはー


そこで料理上手になるにはどうしたら
ということで調べてみました顔

 

はーと基本的な料理をマスターする

料理をすることに慣れていない場合はまず、

基本的な料理をマスターすることが大切だそうです。

肉じゃがや野菜炒め、お味噌汁、

カレー、チャーハン、など必ずといっていいほど作る

料理をしっかりと作れるようになることが大切だそうです。

はーとだしをつくる

おいしい料理の決め手ともいえるのは『だし』です。

だしが上手に効いていると、おいしい料理ができるんだとか!!

だしの作り方はいろいろですが、

最初から手間をかけて作ろうとすると

嫌になってしまったり、続かなくなってしまうので、

だしは、ほんだしや鶏ガラスープの素やコンソメなどを

利用するとよいみたいです。

確かに張り切りすぎは

禁物ってことですねaya

 

はーと調味料をきちんと計る

最初からだいたいで調味料を使うと失敗してしまいますあれまっ

目分量は料理に慣れてきてからにしましょう。

料理に慣れていない人は、

料理の本に書いてある材料や調味料の量をしっかり計って、

作るようとのことです計量カップ

はーと繰り返し作ってみる

何事もそうですが、料理も繰り返して作ることで

覚え、勉強し、上手になります。

失敗をすることも少なくなるでしょう。

料理が得意でない人は、

最初は一つでも自信のある料理を(^_-)-☆

って私のことです...(笑)

はーと料理をしているときは料理だけを作る

料理をしながら本を読んだり、携帯をいじったり、

仕事をしたりせずに、料理を作っているときは

料理だけに集中するこが大切なんだとか(^_-)-☆

何かをしながら料理をしていると、

こがしたり、煮過ぎたり、焼き過ぎたり、

水分が足りなくなったりと失敗しがちになりますよね

料理は愛情をこめて、ていねいに作るように

とのことでした☆

はーとおいしいものをたくさん食べる

これは簡単に実践出来そうですseisss


まだまだ、私の料理修行の道は始まったばかりです笑

それでは、明日も素敵な週末をお過ごしくださいにこ

 

 

新宿クレアクリニック虹

泣くことは最高のストレス解消法!

 

こんにちはイシシ


 

昨日と同じで今日もどんより曇空ですねぶーもくもく


 

昨日は私はお休みだったのですが、豪雨に見舞われ、そそくさと家に帰りましたEXITase


 

そこで、溜まっているDVDを見たのですが、その映画が本当に良くて終始号泣(笑)


 

お酒を呑みながらだったのもありますが、時々嗚咽を漏らしながら、こんなに涙がでるのか!って程泣きましたイシシase


 

沢山泣いた後、とってもスッキリした経験、皆さんもあるんではないでしょうか?


実は「泣くことは最高のストレス解消法」と脳の研究者が推奨しているんです!エルきらきら

 


目を潤すための涙やゴミが入ったときに出る涙とは違い、悲しいときや感動したときに流れる『情動の涙』には、高い抗ストレス効果がありますきらきら

なかでも他者への共感から生まれる『感動の涙』を流すと、緊張、不安、敵意などのネガティブな気分が解消されることが実験からわかっているようですきゃきらきら

脳ストレスの原因となる職場の環境などを変えるのは困難でも、涙を流すことで日々のストレスを軽減することは誰でもできますよねきゃは

涙のストレス解消効果は数日間にわたって持続するので、週末に好きな作品に触れて涙を流す"週末号泣"を行うだけでも十分効果はあるんだそうですわーいwa-i*


 

また笑うことでも人は元気になったり気分が高揚したりしますが、ストレスを洗い流し心の状態をリセットする効果は涙のほうが高いといえるのだそうハート涙


 

 

感動の涙を流すコツも紹介されていましたので、ここに書き留めておきます!

部屋で映画を見たりする場合は、照明を暗くするなど、作品に集中できる環境をつくること。

そして最低でも15分は作品世界に浸ってみましょう!

なお感動が高まってきたら我慢せずに涙を流すこと涙きらきら

気分が中途半端に高まったまま涙を流さずに終わってしまうと、逆にストレスをため込んでしまう可能性もありますno good

 

とのこと。

 

笑うより涙を流す方がストレス解消になるのは意外ですよねayaWAO

 

ちなみに私が見た映画は「アンコール!!」という映画でしたふきだし

 

皆様も感動の涙を流して心から映画を楽しんで、気持ちもリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?akn

 あんこーる.jpg

新宿クレアクリニック虹 

愛読書♫

 

皆さまこんにちは笑顔

昨日も朝からサッカーサッカー
盛り上がりましたねつ♡

悔しい結果になりましたが、

あと一試合あるので、また早起きして応援頑張りましょうオンプ

私は学生時代、勉強よりもサッカーに費やしてきた時間の方が

長い様な気がする青春時代を過ごしましたので、

応援にも熱が入りますニコニコフラッグ

サッカーと言えば
外でやるスポーツですよね晴れ
私もサッカーしている時はずっと外にいたので、

日焼け対策は必要不可欠でしたヒマワリ

紫外線が皮膚へ与える影響はご存知の方も多いと思いますが、
シミ、シワなど絶対に増やしたくないものの原因ですよね。。。叫び

そこで活躍するのが、日焼け止めですが、
日焼け止めのSPFPAの意味をご存知ですか?

SPFは「日焼けで皮膚が赤くなるまでの時間を何倍に伸ばすか」

PAは「即時型黒化までの時間をどれくらい伸ばすか」
という意味なのです!!

 

そしてSPFの数値は1cm2の皮膚に対して

2mgの日焼け止めを塗布した時の数値とされていますひらめき電球

 

これは顔全体で500円玉大くらいになりますあせる

手に出してみるとかなりの量になりますが、

皆さんこんなに塗ってますかはてなマーク

日焼け止めの製品によっても少しずつ変わって来ますが、

塗る量が半分になると、効果は大体1/4になってしまうそうですガーン

そのためSPF50を使っていても、

顔全体でパール1個分くらいの量しか使っていないと

SPF3まで効果が下がってしまうのですドクロ

(使用料が1/4になると、効果は1/16になります)

日焼け止めをせっかく塗っても

こんなに効果が下がってしまうと思うとショックですよねショック!ダウン

塗ったつもりになって後々シミやシワを増やさないためにも、

日焼け止めを正しく使って、帽子や日傘、サングラスなどとも併用して

効果的に日焼け対策を行って行きたいですね音譜

脱毛をしている時の日焼けも、

レーザーに反応して火傷の原因になってしまう事もありますので、

日焼け対策は万全にして夏を乗り切りましょうメラメラ

私も吉木先生の本を愛読書にして、

エイジングケアしていきたいと思いますニコニコドキドキ

 IMG_5999.jpg

 

美容医学辞典からのご紹介でしたラブラブ

 

 

 

新宿クレアクリニック虹

夏までに美脚になるためのエクササイズ

 

みなさん、こんばんはにひひ


 


 

今日もとっても暑かったですね晴れ


 


 


 

これからの季節、肌を魅せる機会も多くまりますよね音譜


 


 


 

今日はエクササイズ本から夏までに美脚になるためのエクササイズをご紹介
!!


 


 


 

体重を減らすだけでは綺麗にならない下半身を整えられるエクササイズです目


 

 

キュッと締まったふくらはぎ、ほっそり太ももに上がったお尻は女性の憧れてますよねドキドキ


 

 

●やり方●


 

 

1.姿勢を正して立ち、つま先は少し外側に向けます、かかとつけます。このときできるだけ、かかと、ふくらはぎ・膝・太ももの内側全体がピッタリくっつくようにして立ちます。


 

 

2.姿勢を正した状態で、かかとから全身を真上に上げます。このとき、太ももの内側、お尻にぎゅっと力をいれると、さらに効果的です。


 

 

1右矢印2を20回~30回繰り返します。



 

●POINT●


 


 

1.壁や椅子の背もたれを支えに行うと、バランスが取りやすく下半身に集中できます。


 

2.ゆっくりと、しっかり下半身を意識して行いましょう。


 

ドキドキ続けるとこうなるドキドキ


 

・ 足首が細長く引き締まります。


 

・ ふくらはぎが締まって上がります。


 


太ももの内側がほっそりしてきます。


 

・お尻が小さく締まります。


 

 

普段ヒールの人には特にオススメのエクササイズです音譜


 


 

 

全身の血行もよくなるので、下半身だけじゃなくて上半身のダイエットにも効果

的ですラブラブ!


 

 

本日はエクササイズ本からの紹介でしたビックリマーク


 


 


 


 

新宿クレアクリニック虹


 

プールで運動

みなさま、こんにちはハート桃

本日は梅雨らしい天気にもどってしまいましたねカラフルな☂
早く、あのカラッとした天気になって欲しいものです泣き

さてさて、夏に向けて、体をしぼりたいところですが、
食事制限が出来ない私は運動によってカロリー消費を心がけていますあげ
その運動というのは、プールで歩くことかいてき~
これがかなりカロリーを消費するのです合格また筋肉もつきやすく、一石二鳥チョキ

プールなど水中で運動すると、どんなメリットがあるのか。。。

菱型桃水の抵抗で脂肪燃焼がアップ
菱型桃浮力がストレッチ力をアップ
菱型桃水温で体脂肪が燃える
菱型桃水圧でむくみ解消

水の抵抗で負担が少なく脂肪燃焼がアップ

水の密度は、なんと空気の800倍!!

水の抵抗は空気よりも大きいため、水中で体を動かすとかなりのカロリー消費になります☆

ですが、水の浮力のおかげで、体への負担が少ないため、効率のよい運動ができるのですにこ

浮力がストレッチ力をアップ

水には浮力があるため、胸までつかれば体重は陸上の3割程度になりますニコちゃん

この浮力のおかげで、関節への負担が少なくなり、
効率よく運動ができますアオキラ

運動不足で体力がない人は、陸上での運動はすぐに疲れてしまいますが、水中での運動なら無理なく続けることができますよてへ

水温で体脂肪が燃える

室内のプールは温水とはいえ、だいたい30度前後で

人間の体温よりかなり低いため、体は脂肪を燃やして体を温めようとします溜め息

このため、水中では運動しなくてもカロリーが消費されるのですすげ~

水圧でむくみ解消

水中では全方向から体に水圧がかかるため、血液やリンパの流れがよくなりますおんぷ

このために、むくみの解消にも効果があるのですガッツ

さらに、水圧のマッサージ機能で血液の循環がよくなり、脂肪燃焼が促進されますきゃー

また、水圧がかかることで腹式呼吸になるので、心配機能が鍛えられ、カロリー消費量もアップするんですよアゲアゲ

どうですかビックリすごいですよねにへ

私は冷え性で、特に足の冷えが悩みでした。。。

そんな時、プールでの運動をオススメされ、以来時間があるときは区民館で水

中ウォーキングしていますクマ音符

なかなか始めるまでが勇気いりますが、区民館などはジムよりも安くすみますし、とても気持ち良くリフレッシュ出来るので、
是非みなさまもこの夏はチャレンジしてみて下さいねかお2ハート

 

__ (58).JPG

 

新宿クレアクリニック虹

1 / 41234