医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

ささくれケア♪

 

皆様、こんにちはニコニコ
最近はどんどん寒くなってきていますね・・・雪
風邪がはやっているので、お気をつけくださいませ目
乾燥するこの季節、
ふと指先をみるとささくれがたくさんできていましたダウン
ささくれって地味に痛いですよね・・・あせる
ささくれの主な原因は、
皮膚の水分や油分が足りなくなってしまったりする事、
つまりは皮膚の乾燥ですビックリマーク
特に冬になると、空気が乾燥してささくれになりやすくなりますもみじ
また、栄養不足も原因のひとつとしてあげられますDASH!
皮膚はタンパク質で構成されていますので、
良質のたんぱく質摂取は不可欠ですビックリマーク
加えて、タンパク質などの栄養の吸収を高めるために、
ビタミンCの摂取も必要です目
そして、洗剤を使った水仕事も大きな要因です汗
水仕事をするときはゴム手袋をつけたり、
オイルやハンドクリームをこまめにつけたりするのが大事ですね音譜
オイルやハンドクリームなどのケア商品で、
おすすめのものがあったらぜひ教えてくださいねラブラブ
ちなみに私が最近使っているのはロクシタンのハンドクリーム(*^-^*)
しっとりするので、とってもおすすめですよ♪

旅行の効果(^◇^)

 

皆さまおはようございますアップ音譜

最近は良い天気が続きますね晴れ

先日、当院の師長さんおすすめの温泉に母と行って参りましたにひひひらめき電球

千葉房総半島の方です音譜

天候も良く温泉もとっても良かったです合格

海沿いの温泉はつるつるしませんかはてなマークなんだか肌がしっとりしましたにひひ

温泉もとっても良かったのですがここのお食事が本当に最高でしたドキドキ音譜

新鮮な魚貝がたくさんアップ目あわびが柔らかいラブラブ

ワインもたくさん飲んでしまいました目

旅行って本当にリフレッシュできますよねドキドキ

旅行をすると...アップ

ストレスを感じた時に副腎皮質から分泌される物質であるコルチゾール、脳内や交感神経系から分泌されるアドレナリン、ノルアドレナリン、その代謝物であるバニルマンデル酸等の低下が見られ、非常にリラックスした状態になっていることが分かりました目


旅行中は、α波の含まれる割合が増え、頭部断面図で見ると旅行中は脳活動が低下し、休息効果が認められ、これによりリラックス状態や癒し効果があるとのことです(*^^*)




さらにガン細胞の増殖を抑えるNK細胞の活性化が出発時点から始まり、旅行から帰って2日後まで活発な活動が続きます目

また、活性酸素を消去させて、細胞のサビつきや肌の老化、動脈硬化などを抑えられるSOD活性の増加も見られました目

...となると旅行は健康にとっても良いですねアップ

次はどこに旅行をしようかなとすでにわくわくですニコニコラブラブ

また元気に仕事も頑張ります(*^^*)

新宿クレアクリニック虹

 

小顔ケア

 

こんにちはリラックマ

今日はとてもぽかぽか暖かいですねお天気サンサン

朝夕は冷えるみたいなので、この時期の体調管理が心配です蝶々


さて、最近興味があるのが小顔矯正きらきら!!

私は顔の横幅、縦の長さが気になるので小顔になりたいといつも夢みていますあひる

先日、一度小顔矯正を受けてきました心


色々お話を聞きましたよ~


 

頭蓋骨の骨の配列は、ほんのわずかですが日常生活の姿勢の崩れ


 

顎の噛み癖、噛み合わせ、骨盤や背骨の歪みの影響を受けて歪み出しているそうです泣


 さらに、そのままにすると左右の顔のバランスが悪くなるだけでなく


 顔が大きくなったり、シワや肌荒れ、むくみや脂肪の付き方などに


 影響を与えることになってしまうと汗汗


 これは、定期的に小顔矯正しなければ危険なのかもしれないですダッシュ


 


 小顔矯正をすると様々なメリットがありますぺこ薔薇


 

・ 顔面の疲労感やむくみが改善される

・ 頭痛が消え、血行がよくなり、つやが出る

・ 左右のバランスがよくなり、立体感が出る


・ 小顔になり、エラのはりが減る


 

むくみがとれるだけでも、小顔に近づきますよねラブキラキラ


 小顔になるためには、日々自分でもケアする方法があるので色々調べてみました蝶々


 顔のコリをほぐしリンパの流れを整える

にぎりこぶしを作って、

「眉頭から眉の上を通ってこめかみ」、「

小鼻の横から頬骨の下を通りエラの咬筋のあたりにかけて」、

「耳の付け根の後ろ側にある小さなくぼみから鎖骨に向かって首筋をなで下ろす」

とリンパの流れをスムーズにしてくれます。


口を大きく「あいうえお」の形にする


大きな口で「あいうえお」を、2秒くらいずつ動かすと顔の表情筋が鍛えられてひきしめ効果

耳たぶを回す

耳たぶを持ちやさしく後ろや前に回す。

引き締めスプーンエクササイズ

冷蔵庫などで冷やしたスプーンの腹で、頬骨の下のやわらかい頬をパタパタと

ほんわり暖かくなってくるまで軽くたたく


 

自分でケアするだけで簡単にむくみがとれるので

みなさんも時間があるときに是非やってみてくださいリラックマWハート


 新宿クレアクリニック虹


 

美肌作りには…(*´▽`*)

 

こんにちはにこ
今日も爽やかな秋晴れでしたねキラハート。

ハロウィンがミッキーハロウィン近いこともあり、所々で
仮装している可愛い女の子達や
ちびっこたちが街中に朝から
沢山 見かけましたミッキーハロウィン

行事や趣味で楽しめることが出来ると

わくわくしますよねseiうしし

趣味といえば

キムチ作り韓国が趣味というお友達に
キムチを頂きました。
彼女は、韓国通韓国で、キムチ作りも
本格的ビックリマーク2
沢山頂いたので
我が家は最近キムチ三昧ですaya
本格的なので、少し辛いのです、、、taha

 

辛いだけのキムチにも
美肌効果があるそうで、
ちょっと調べてみましたaya

キラキラキムチの栄養成分と効能キラキラ

キムチに使われる食材には、

白菜・きゅうり・大根・人参・ニラ・唐辛子・ニンニクなどの

野菜が代表的なものとして挙げられます。

キムチは加熱せずに作るので

野菜に含まれるビタミンCが壊れずに効率よく摂取する事ができます。

また、野菜本来が持つビタミンに加えて、

発酵することにより更に多くの栄養成分が作り出されます。

特にビタミンB1、B2、B12、ニコチン酸(ナイアシン)といった、

肌のコンディションを整えるためにも欠かせない

ビタミンB群が発酵熟成によって豊富に作り出されるんだとか音符

キラキラ唐辛子に含まれるカプサイシンの効果キラキラ

キムチ作りに欠かせない唐辛子とうがらしには

カプサイシンという成分が含まれており、

身体の抵抗力や新陳代謝を高め、血行を良くして発汗作用も促進するので、美肌作りにも効果があるそうですにこ

また、カプサイシンを摂取すると汗と一緒に皮脂も分泌され、

肌の表面に皮脂膜を作り出して水分の蒸発を防ぐので、

肌の乾燥を防いで潤いを保ってくれますねこすごい

キラキラキムチに含まれる乳酸菌キラキラ

キムチにたくさん含まれる乳酸菌は、

腸内にいる有害細菌の増殖を抑えることによって

腸内環境を整えて、腸の働きを正常にしてくれます。

そしてキムチの食材として使われる野菜には

食物繊維もタップリ含まれているので、

乳酸菌との相乗効果で慢性的な便秘を改善・解消するのに役立ち、

その結果として身体の内面から美肌作りに

効果を発揮してくれるという

デトックス食材なんだとかねこすごい

ただ、

日本のスーパーなどで市販されている

日本製キムチでは発酵が不十分なことが多いようで、美肌効果を求めるなら乳酸菌の十分に発酵熟成されている本場韓国製のキムチの方が

断然効果的とお友達が熱弁していました笑

韓国女性には肌のキメが細かく美肌の人が多いのは、

毎日の食生活でキムチをたくさん食べているから

かもしれませんねにこ

キムチばかりになってしまいましたが笑

バランスよく、自分にあった食事と健康方で

美肌、美体を手に入れたいものですえへ

 

それでは、今日も素敵な休日をお過ごし下さいにこ

新宿クレアクリニック虹

フラワーセラピー

 

みなさま、こんにちはnikoniko
今日は久しぶりのいい天気で、嬉しいですねハート
しばらくはいいお天気が続きそうで安心しました!

さて、先日のお休みにAoyama Flower Market TEA HOUSE
というところに行って来ましたびっくり

お花屋さんのすぐ隣のカワイイティールームリボン
とても癒されました!



こちらのティールームは、季節のお花で彩られ、可愛らしく、

落ち着く空間となっていますにこにこ

男性のかた方は少し入りずらそうでしたが・・・笑