医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

きな粉

 

皆様こんにちは笑顔


 

昨日の地震は大丈夫でしたでしょうかビックリ

最近よくおきるので怖いですよね。。。子猫 泣く

お怪我などされぬよう、十分注意してくださいねスマイル


 

さてさて、話は変わりますが♪

先日のお休みは、神楽坂でカフェめぐりをしてきましたコーヒー


 

ネットで調べた場所が、ことごとく定休日というすごい日だったのですが汗1笑

そのおかげで、素敵なカフェにめぐり逢う事ができましたくまハート


 

そのカフェでは、和なテイストの雰囲気と、お料理が人気なようで、

私はきなこラテと豆乳チーズケーキを食べましたパステルラビ(嬉しい)


 

なんだか体にも良さそうで、味もバッチリ嬉しい!

何より、きなことミルクの相性の良さに感動でした感動


 

本日のブログは、そんなきなこについてまとめてみましたよアップ


 


 


きなこは大豆そのものを粉にしているので、

栄養が丸ごと取れて消化もよい食べ物なんだとかkao

大豆そのものに一番近い大豆加工食品ですきらきら2

原料である大豆は「畑の肉」と言われるように多くの栄養素が含まれており、

きな粉は大豆の成分をそのまま含んでいますきらきらおまめ

良質のタンパク質を含み、 また、ビタミンB1やビタミンB2といったビタミン類や

カルシウム、カリウム、亜鉛、鉄といったミネラル類を多く含んでいて

粉にすることで消化が良くなり、大豆の栄養素を効率的に摂取することができるのですびっくり

食物繊維が豊富で便秘改善やダイエットにもスマイル

きな粉 16.9g

モロヘイヤ 5.9g

玄米 3.0g

オートミール 9.4g

サツマイモ 2.3g

糸引き納豆 6.7g

ゴマ 10.8g

ゴボウ 5.7g

 

きな粉には、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が豊富に含まれていて、
さらに、善玉菌であるビフィズス菌を増殖させる働きのあるオリゴ糖を含んでいますので、

便秘解消にはぴったりの食品と言えますuωu

ただし。。。実はカロリーは高めで食べ過ぎは注意注
豆類のなかで高カロリーを記録しているのもきな粉ですくま

何事も食べすぎには気を付けたいですね汗

 

ちなみに、カフェで頂いた、きなこラテは

ご自宅でも手軽に作れそうなので、是非試してみてくださいねらぶ♥

 

 

 

新宿クレアクリニック

渋谷院周辺のカフェ

 

みなさんこんにちはドキドキ


 

夜中は地震があってビックリしましたね叫びDASH!

最近は地震やら
火山噴火やら
少しビビって
災害の備えをしているワタクシですひらめき電球

恐ろしいですねドクロ

私は一人暮らしなので
1人の時に災害が起きるのは
とっても不安ですガーンあせる

みなさん、備えは大事ですよーーー!!!

話は変わりまして。。。

渋谷院も徐々に浸透しまして
渋谷院に通われる方も
増えてきておりますにひひ音譜

渋谷は色んなお店があるので
来院前後で買い物や
カフェに寄れたりの幅が
新宿よりも広いので
楽しくなっちゃいますよね~ラブラブ!

人が凄く多いのはネックですがしょぼん

お店が多いのでどこに寄るか

迷う方もいらっしゃる事かと思います!!

私の独断と偏見ですが
渋谷院周辺の素敵なカフェをご紹介しますねべーっだ!

Coffeeが好きなので
オススメはCoffeeですコーヒー

一つは
渋谷院からDIESELがある坂を下っていくと左手に
ON THE CORNER NO.8 BEAR PONDがありますラブラブ

もうひとつは
NO.8を見つけたらそのお店の前から右手に曲がって真っ直ぐいくと

ストリーマーコーヒーカンパニーがあります~クラッカー