医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

今年の春色、なに色を想像しますか?

こんにちはキャー

今日のブログは春色についてふきだし

春色メイクを取り入れたくてついつい百貨店の化粧品売り場を何度も覗きに行っちゃう私ですリップ

春色.jpg

みなさまにとって、今年の春色は何色ですか?

なに色を想像したかでカラーからのメッセージがあるのですハート

カラーは色彩心理学といって心を表します電球

私は一時期、モノトーンの服装が好きで黒中心のふくばかり着る毎日になっていましたにゃー

振り返ってみれば、恋人と別れたり、家族がうまくいってなかったりした時期で、

感受性に蓋がされているように四季も今ほど楽しんでいなかったように思いますリボン

そんな時、色彩心理学の資格を取ったとき先生から言われましたsuzuran*

「悲しいときこそ明るい色を身にまとうと、色に導いてもらえるのおんぷ

当時まだ18歳だった私は、ハイテンションな先生の言葉の意味はあまり分かりませんでしたが笑、

「黒ばかりでなく明るい服を着てごらん~音符」と言われ、

その日から少しずつ好きな色の服を着るようになり、自然と気持ちも上がりましたキラキラ*

色は自分の心を表すだけでなく、

心に与えることもたくさんありますはなー

色によって他人に与える自分のイメージが様々な関係を築いてくれることもあります花束

服、メイク、ネイル、髪の色...

色がその人を表現するガーデン♪

前回は嗅覚について書きましたが、印象って外的なものもやっぱり大きいですよね電球

春色を想像したとき、私はパステルカラーがふっと浮かびましたひよこ

白が入ったふんわりとしたパステルカラーは、心にリラックスを与える効果が高いそうです③ハート

みなさんはなに色を想像しましたか?

色によってこんなメッセージがあるそうです↓

 

 

ピンクを想像したあなたハート

ピンクからのメッセージは

「自己愛」

たまにはたーっぷり自分へのご褒美をしてあげてください③ハート
自分に優しくしてあげることも大切ですはなー

きいろを想像したあなたハート

きいろからのメッセージは
「希望」

自分の好きなことを積極的にして明るい光を日々の生活に届けてあげてくださいキラキラ*

 

 

みどりを想像したあなたハート

みどりからのメッセージは
「前進」

着実に進んでいます電球
そう思えない方も前に進む準備をしているのだと焦らずにマイペースを大切にしてくださいてれ

 

 

あおを想像したあなたハート

あおからのメッセージは
「自己表現」

自分の想いを素直に表現すべき時期ハート2こ
その想いを包み込み、勇気をあらわしていますキラキラ*

大切なひとへ普段から思っていることでも口に出して伝えることを大切にしてみてくださいきゃ

みなさまはどうでしたか?

日々の生活に春色を取り入れてみてくださいねはなー

みなさまにとって、すてきな週末になりますようにstar+kira*

新宿クレアクリニック虹

バジルシードの活用

皆様こんにちはにこっキラキラ

暖かくなってきましたが、寒暖差が目立ちますねハート

私は暑がりなので夜が丁度良いのですが

皆様気温差で風邪を召されませんようにお気をつけください(´・ω・`)

最近私は夏に向けてダイエットに励んでおりますお願い

食に運動に可能な範囲で気を遣ってますが最近のお気に入りはこのバジルシード入りの飲み物ですラブラブ

バジル

バジルシードの説明は1ヶ月前くらいに書いたので略しますねウインク

甘いものが摂りたいときは我慢しすぎるといつか爆発してしまいそうなので笑

少しでも栄養価が高くお腹のなかで腹持ちすると思いこれを飲んでますテヘOK

バジルシードのつぶつぶ感が楽し食感になっていて果実のようで飲みやすいので是非お試しください花火キラキラ

このバジルシード、見た目はカエルの卵のようでグロいのですがあせる
ひき肉に混ぜて料理に使ったり音譜
クッキーに入れてヘルシーな仕上がりにしたりと、なかなか調理の方法によっては見た目も気にならなくなります合格

cookie.jpg

お腹の中で30倍に膨らみ、満足感が得られる上バジルシード自体にはカロリーがほぼないのでダイエット向きですニコニコ

皆様機会があれば是非お試しください音符♪

新宿クレアクリニック虹