医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

真心を大切に

皆様、こんにちは富士山

 

先日感動するランチに出会いましたナイフとフォークお願い

 

そこは「リストランテ・カバカヴァロ」ナイフとフォーク

 

ラザニアが有名なお店なのですが、数種類あるラザニアは勿論のこと他のお料理も本当に美味しかったです照れ

 FullSizeRender (32).jpg

なぜここまで感動するかと言いますと、最高のラザニアが出たあとのデザートがまた格別!ラブラブ

 FullSizeRender (33).jpg

そして最後のカフェもオーソドックスな紅茶・コーヒーではなく、数種類のハーブティーが用意されており、一緒にこんなものを出してくれました♡

 FullSizeRender (34).jpg

どこまでも女子心をくすぐる内容で、久々に感動したランチに出会いましたハート

 

フルコースのデザートの後に出さなくてもいいお茶菓子さくら

 

お客様への真心が溢れるものを感じ、とても暖かく良い気持ちになりました照れラブラブ

 

脱毛は強い痛みを伴う施術。

少しでもその苦痛を和らげますよう、改めまして真心を持った暖かい施術をさせて頂きたいと思います目ラブラブ

 

さて、先週の日曜日は東京マラソンが開催されていましたねダッシュ

当院からその様子は残念ながら見られませんでしたが、今年も大いに盛り上がったようです走るキラキラ

 

以前のブログでホットヨガに通っていましたが、偶然にも1~2週間前からジムエリアに通い直した私(注:東京マラソンを意識したわけではありません(笑))

ホットヨガも大量の発汗で本当にリフレッシュされて気持ちのいいものなのですが、

最近記憶力の衰えに悩まされている私はジムエリアで有酸素運動を行うことに!金h肉

なんで有酸素運動?

と思われた方も多いと思います手

有酸素運動は脳領域の前頭葉と海馬の細胞を増やすのです!乙女のトキメキ

海馬と前頭葉は記憶に関わる領域ですので、有酸素運動をすることで記憶力がよくなるということになります!

確かに運動した後は頭がクリアになって物事を考えやすくもなるので、効果はまずまず出ている!と信じたい。。。(笑)

どうせ運動するなら一緒に脂肪燃焼効果も狙いたいですよねチュー

そこでキーとなるのが「心拍数」心臓

例えば、一生懸命ジョギングをしていても適切な心拍数を上回っても下回っても脂肪燃焼率は下がってしまいまうんです。

脂肪燃焼が効率的に行う心拍数はその方の年齢や運動強度によって異なります。

ネットで自動計算してくれるもののありますので興味がある方はチェックしてみてください目

ちなみに私は130~150回/分でした流れ星

これを目標に音楽をガンガン聴きながら楽しくウォーキング&ジョギングを楽しみたいと思います金h肉音譜

新宿クレアクリニック流れ星

トマト欲

皆さまこんにちはチュー

日中は少し暖かくなっても
やっぱり夜は冷えますね雪だるま

季節の変わり目になりますので
皆さまくれぐれも体調にはお気をつけ下さいませくまアイス
私は今年はユーグレナと加湿器と風水で元気に過ごせてます流れ星

前回私は風水の話について書いたのですが、
掃除を始めてから約1ヶ月、、、
まだ早起き、掃除続いておりますよチョキ星

最近は良いことあるかなーと
7時7分起きに変更しました。。笑

クイックル掃除、料理やトイレ掃除
部屋の空気の入れ替えはほぼ毎日続いておりますよお願い

今日みたいに月曜の出勤が遅い日は

玄関のたたきも拭き掃除します手

運気がかなり上がってる実感は今の所あまりないですが
何となくやることしっかりやって、充実した健康的な毎日は送れていると思います富士山

やりたい事が増えすぎて
早起きしてもゆーったり過ごしている事はあまりないですが
なんだか充実してます!!

ご飯は最近トマト欲がすごくて
チキンのトマト煮
トマトサラダサラダ
ケチャップたっぷりのオムライス
を料理して作ったり
トマトジュースもちょこちょこ飲んでますカクテル
IMG_3890.jpg

食べても食べても飽きませんナイフとフォーク

トマトの話はブログにも何回か登場してますが、
トマトは温めて食べると
リコピンの吸収率がなんと4倍もアップするそうですよ上矢印

トマトの栄養と言えばリコピンが出てくるかと思いますが
このリコピンは身体の代謝を上げて
脂肪を燃焼させる働きがあるんですよー炎

そして脂肪をつきにくい身体へも導いてくれるのですグッ

トマトにプラスしてオリーブオイルを加えて温めると
トマトに含まれるリコピンは脂に溶け出す性質もあるので
更に吸収が良くなるそうですくるくるハート

ダイエット効果を得るために必要なトマトジュースの量も
200mlと摂取が難しい量では無いです!

また、トマトのゼリー状の部分にはペクチンと言う成分も含まれており
ペクチンは食べ物に含まれるコレステロールの吸収を抑え
コレステロール値を下げる働きもあります照れ

まだ寒い日が続きそうですので
トマトを食べる時には
ぜひ加熱して温かいトマトも
召し上がってみて下さいねラブ

それでは今日も元気にお待ちしておりますパンダ風船

新宿クレアクリニック流れ星

香りの癒し

最近 うちのスタッフちゃんに風水の本を借りて
すっかり風水にはまっています (笑)ラブラブ
前はカーテンなんてすぐに開けなかったけれど 今は起きたらすぐ
開けるようになり 目覚めもすっきりクラッカー
元々なんとなく意識はしていましたが より掃除の徹底はするように
なりましたキラキラ
いいことだ~音譜
そして 私は本当に香り好きドキドキ
部屋にはアロマは必ず焚いていますが ディフューザーも2台稼働させましたベル
そしてそして 贈り物にはしますが 自分で買うのにはお値段がはるのでアセアセ
ずっと欲しくて我慢していたこの香りのグッズを ついに衝動買いしてしまいましたアップ
これはヒルトンのフロントなんかにも置かれていて 本当~に拡散力が強く
部屋に入った瞬間に癒されますグッ
香りには様々な効果があります 勿論風水だけではなくOK

寝つけないときはラベンダーの香りがお勧めですし 

リラックスしたいときやリフレッシュしたいときには 先日もブログで紹介されていましたが

ミントやカモミールの香りがお勧め!!

アロマテラピーとは 植物から抽出した精油をかいだり

塗ったり 飲んだりして生理機能を整える療法ですが

香りをかぐだけでそんな効果があるのはてなマークと疑問に思う人も多いと思います。

実際に 様々な香りをかがせながら脳波を測定したところ

ラベンダーでは脳が鎮静状態の時の波形を示したり

ジャスミンでは覚せい状態の時の波形がそれぞれ現れたと

いう実験結果ももあるそうですアップ

それ以外の香料でも美容など 沢山の効果が実証されていますニコニコ

さらには疲労感の軽減 作業効率の向上やストレスの緩和といった

効果が認められています合格

はっきりしたメカニズムはわかっていないそうですが

においをかぐと芳香物質がきゅう覚を刺激し 信号となって鼻から脳に伝わり

その過程で感情や気分を決める物質の分泌を促して効果が生じると言われて

いるそうですグッド!

香りには好き嫌いがあるでしょうから 自分の好きな香りが一番効果があると

私は想うので その日の気分でアロマオイルは分けますラブラブ!

仕事中もロールにアロマをブレンドして リンパに沿って付けると

しゃきーんとしますチョキ

女性にはホルモンや生理の関係で辛いことが沢山DASH!

上手に香りを生活や身体に取り入れて 毎日を楽しく過ごしましょうねラブラブ

新宿クレアクリニック流れ星

アボカド

皆さまこんにちはウインク
あっという間に2月も後半にさしかかり、春みたいに暖かい日もありますね乙女のトキメキ
今から花見の時期が待ち遠しいです桜

先日の休みもすごく暖かく、テラスでランチをしてきました照れ音符
たびたびブログでもテラス愛を語ってますが、春以降はテラスで過ごすのには最適です拍手

そんなこんなで、友人とサラダからメインまでシェアしてのんびり、

癒しの時間を過ごす事が出来ましたイエローハートグリーンハート

一人ではサラダランチを頼まないので、こういう時に美味しさに気付いたりしますOK
その日のサラダは女性が大好きなアボカドがたっぷりラブ
y.JPG
本日はアボカドについてご紹介しますふんわり風船星

heart*血液サラサラ
アボガドはノンコレステロールの不乾和脂肪酸なので、皮下脂肪にはならず、
血液中の悪玉コレステロール値を下げます。又、βシステロールという脂質も、
含まれ、コレステロールの吸収そのものを抑える効果が確認されています目

heart*優れた整腸作用
アボガド1個でごぼう1本分相当する食物繊維が、腸の働きを整え、ダイエット
美容効果も得られますお願い

heart*体脂肪率も落とせる
脂肪を分解するビタミンB2が豊富のうえ、上記の血液サラサラ効果、整腸作用、
β-シトステロールの総合作用により、疲れ知らずに無理なく体脂肪を落とせる
理想のダイエット食品です炎

heart*お肌ツルツル
アボガドにはリノール酸、リノレン酸(以前はビタミンFと呼ばれた必須脂肪酸)が
含まれ、アボガド半個で1日の所要量を充分摂取、お肌を乾燥から守ってくれる
セラミドを作り、お肌をツルツルにしますチュー

又、皮膚の健康を維持するビタミンB2ビタミンB3(ナイアシン)も豊富に含まれています日本国旗

heart*肝臓を守るグルタチオン
アボガドには、特に肝臓で働く抗酸化物質、グルタチオンが豊富に含まれ、
飲酒・喫煙等によるアルコールやニコチンなど有害物質の解毒作用を促進します手
さらには、肝臓を傷つける活性酸素を除去し、肝機能の低下を防止します筋肉

heart*細胞を育て・守る
葉酸は細胞を作るためにかかせない上、細胞増殖を促すDNA合成にも必要で
特に妊娠初期の女性には大変重要とされ、女性のビタミンと呼ばれていますおすましスワン
葉酸の成人1日必要摂取量200μg(但し、妊婦は400μg)をアボガド1個でカバーできるんですふんわりリボン

実は私は、昔はアボカドが苦手でしたえーん
味がなくて、ねっとりとした食感の美味しさが分からなかったのですが、
大人になると大好きな味になりましたラブ

こんなに美容成分たっぷりなので、食べれるようになって嬉しいですふんわり風船ハート

皆さまはアボカド好きですか!?
この機会にたくさん食べてみて下さいねルンルン

新宿クレアクリニック流れ星

出汁と塩分

皆さんこんにちはおねがい

大分日が伸びてきました晴れ私は桜が待ち遠しいですイエローハーツ

先日、日本橋で開催中の【食神さまの不思議なレストラン】という展覧会に行ってきましたキラキラナイフとフォーク

日本独特の季節事の旬に合わせた料理や、出汁の魅力、お鍋の中で起こる(食材を炒める、蒸す、茹でる)などをデジタルアートで表現するものでしたお願いキラキラ

最近は様々なイベントでプロジェクションマッピングが使われてますが(ディズニーランドのシンデレラ城のショーなど)有名な制作会社が手がけたようでとても面白かったです照れルンルン

最後はお稲荷さんや、出し巻き卵、水庭うどんなどを食べられるんですいなり寿司seiたまご焼き
目で見て楽しんで、実際に味わえるなんてとっても素敵な展覧会ですよねウシシイエローハーツ

さて、その中で私が気になったのが出汁のブース目キラキラ
椎茸や昆布達がかっこよくアートになってましたしいたけ

shiitake.JPGのサムネイル画像

konnbu.JPG

出汁に付いて知ってるようで知らないなと感じて調べてみましたニコニコ

干しシイタケや鰹節、昆布など出汁をとる際に使われる食材には、うまみ成分が含まれていますしいたけしいたけこのうまみ成分を発見したのは日本人だそう!!

うま味物質として知られているものにグルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸などが挙げられますニコニコ

西洋料理では玉ねぎ(グルタミン酸)などの野菜類と牛スネ肉(イノシン酸)が使われます玉ねぎ

このうまみ成分の相乗効果で、素材の味を引き立てる事が出来るので、余計な調味料が不要なのだそうキラキラ

私は普段、手軽な顆粒タイプの出汁をつかっていますうさぎ
しかし、中には塩分や糖分が高く、化学調味料が多く含まれている場合も...えーん
気付かぬうちに塩分過多になっているかもしれませんショボーン
そこでオススメするのが、家庭でも簡単に手作りができる、天然素材でとった「出汁」です照れ

塩分の過剰摂取は高血圧の原因になります滝汗
1日の塩分摂取量の目安は5gだそうですが、日本人は8~10gと摂りすぎている傾向にあるそうですショック

自分が日々どれだけ塩分をとっているか、少し意識してみると、自ずと減塩につながりますよね照れキラキラ

そこで顆粒出汁から天然出汁に切り替えてみようと思いますOK

天然出汁とインスタント顆粒出汁の塩分濃度の違いですが、
鰹節と昆布の一番出汁や煮干し出汁の場合、塩分濃度は約0.1%ですおにぎり

また、昆布のみからとった出汁も、0.15%ほどキョロキョロ

一方、インスタント顆粒出汁の塩分濃度は約0.3%と、天然出汁の2~3倍になってしまいます笑い泣き

素材の旨みを生かすことで、余分なものを入れなくてもより深みのある味わいになるので、体にもよく舌にもいいですねチュー

今は紅茶のティーバッグのような手軽に出汁をとれるものがあるので、色々試してみようと思いますウシシ

まずはお味噌汁から研究ですキラキラ

また同じ会場で同時開催されていた【スーパー浮世絵】もとっても楽しかったです爆笑
会期が5月中旬までなのでご興味のある方は是非観にいってみてください照れ

ukiyoe.JPG

新宿クレアクリニック虹

1 / 512345