医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

たまごサンド

みなさまこんにちは(*^-^*)

本日は生憎の雨ですね☔️
夏かと思う暑い日々も続いていましたが、またまだ気候が安定しないですね🌝
夏に向けて、色々な予定を詰め込んでいるので、今から待ち遠しいです✨

ちょうどお休みの日が五月晴れだったのでテラスがあるカフェへ🙋🏾
以前から気になっていた、たまごサンドを頼んでみました🌮

ここ最近、たまごサンドの特集を見る機会が多くて、ずっと食べたいって思ってたんです💓

念願叶って嬉しいー(^^♪と喜ぶ私を横目に友人が、すっごいコレステロールありそう。。。と一言🤷🏻

たまごは栄養満点!美容に良い!と信じている私は、そんな事考えもしませんでした(´・ω・`)

確かに、たまごは食べ過ぎ良くないって聞きますが…
今回はそこの所お調べしたので、皆様も参考にしてみて下さいね☝🏼

1. 疲れにくくなる

卵には、筋肉の強化や疲労回復を促す効果のある、良質なアミノ酸が多く含まれています。

そんなアミノ酸は、血管や皮膚、筋肉、内臓などの元となるタンパク質をつくっています。
私たちの身体の約20%はタンパク質からできているので、アミノ酸は人間の生命活動にとって、なくてはならない栄養素ですね🎊

2. 記憶力が高まる

脳科学では、卵は「最高の健脳食」といわれています👏🏼

卵には、「コリン」というミネラル成分が多く含まれており、記憶力を高める神経伝達物質「アセチルコリン」をつくる材料となります。
つまり、卵を毎日摂っていると、脳細胞同士のコミュニケーションが活発になり、記憶力アップが期待できますよ📝

3.目の老化を防止する

卵黄には、「ルテイン」という目の老化を予防する成分が含まれていて、
ルテインは、もともと目の中の水晶体や黄斑部などにも存在している成分で、強力な抗酸化作用をもっています。

ルテインは「天然のサングラス」とも呼ばれていて、目の老化を引き起こす活性酸素を抑えたり、テレビや携帯電話などから発せられる有害な青色の光(ブルーライト)や紫外線を吸収したりと、目を守る働きをしいます🙏🏼

4. 肌のシミ・そばかすを予防する

紫外線を浴びると皮膚の中の活性酸素が増えて、細胞がダメージを受けてシミやそばかすなどが出来てしまいます。
しかし、前項でも説明した成分「ルテイン」の抗酸化効果により、シミやそばかすなど肌の老化プロセスから皮膚を守ってくれるといわれています。

他にも、卵黄にはビタミンの一種である「ビオチン」が含まれています。
ビオチンは、糖質・脂質・タンパク質の代謝を助ける補酵素で、強くて健康な細胞を作る働きがあり、痛んだ肌・皮膚の再生力を高めるのだとか。

さらに「2 記憶力が高まる」でも説明した成分「コリン」は、肌のハリの元となるエラスチン・コラーゲンを修復するビタミンB群を作ってくれるので、若々しい肌を支えてくれるのです🌼

5. 太りにくくなる

卵の豊富な栄養成分は、空腹のシグナルを出す「グレリン」というホルモンの働きを抑制します。
また、卵に含まれるタンパク質によって、食欲の暴走を抑えるホルモンである「レプチン」や「PYY3-36」などが分泌されやすくなるので、ダイエットにも効果的なんだとか🐣

うちのスタッフもたまごが大好きで、みんなお昼に食べてます🎵
毎日の食卓にプラスしてみて下さいね( *´艸`)

新宿クレアクリニック🌈

お気に入りエンビロン

こんにちはキラキラ

 

今期は面白いドラマがたくさんやっていていますね~ニコニコ
楽しみがいっぱいですハート

 

さて、以前ブログで紹介したエンビロンピンクハート

 

 

購入して一ヶ月くらい経ちますが、肌の調子がすこぶる良くていい感じです照れ流れ星

 

一旦浮気してしまいましたが、やっぱりエンビロンを使い始めると肌の乾燥はもちろん、肌のハリ感とつや感が復活おねがいお祝い

 

今回化粧水をシークエンスではなく、モイスチャートナーにしてみたのですが、
小鼻の角栓もいつもと比べ出来にくいですし、肌のざらつきが消え、つるつる感がすごいですお願いラブラブラブラブ

 

でもシークエンストナーもすごく良かったので、なくなったらどちらをリピートするか迷っています真顔もやもや

 

実際私もエンビロンを購入するまでは、本当にいいのかな?と半信半疑でしたが、クチコミでも見かけた通りこれは使っている方にしか分からない良さだと思いますお願いお祝い

 

迷っている方がいたらぜひ試してみて下さいおねがいキラキラ

 

風邪が流行っているので、皆さんもお気をつけ下さいゲホゲホ

 

写真はこの間、風邪気味で体調が悪かった時に作ったお手軽メニュー

 

 

とろろ×なめこ×オクラのおそば晴れ

 

さっぱりして栄養バッチリ、おまけに簡単なのでハマりそうですキラキラお願い

 

では今日も1日頑張りましょう日本国旗

 

 

新宿クレアクリニック

 

 

 

豚足

みなさんこんにちは😁

かなり日差しが強くなってきましたね🌞

通勤で日焼け止めを塗り忘れないよう
私は毎朝必死です\(^o^)/

暖かくなるとBBQや海やフェスなど
外でのイベントが盛りだくさんかと思いますが
脱毛中は日焼けNGですよ~😣

日焼けはほどほどに楽しみましょうね☺️

冷房もつき始める時期は
体調も崩しがちです😱

今年は喉からの風邪が多いようなので
くれぐれも体調崩さないように
お気をつけ下さいませ🙌

GWは皆さん楽しめましたか?
患者様も9連休の方がいらっしゃり
羨ましかったです🤤

私は少しズレて3連休を頂き
実家の沖縄へ帰ってきました✨

甥っ子、姪っ子が可愛すぎて
かなり癒されました~👶

でいごも綺麗に咲いてましたよ🌹

でいごが綺麗に咲く年は
台風が多いと言われているので、
沖縄行く方は天気に要注意です⚡️

そしてそして
沖縄そばは帰るたび欠かせない
ソウルフードです🍴

これはてびちそばです~❤️

豚肉の中でもコラーゲンが豊富です🐖

豚足に豊富に含まれるタンパク質の多くが、コラーゲン、エラスチンです⭐️

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸は
ともに肌を内から支え、肌のハリや弾力、潤いを保ち
シミやしわなどを防ぐ働きがあります🎶

また、血管の弾力を保って動脈硬化を防いだり
関節痛の予防にも効果があります🔴

 

必須アミノ酸のひとつであるロイシンも含まれています🤡

ロイシンは、筋肉を強化して筋肉を失わせないようにする効果があります💯

また、ロイシンには、肝機能の向上に効果があり
疲労回復が期待でき
運動時の持久力の強化、またストレスの解消にも効果が◎

アルギニンも含まれ、体脂肪の代謝を促進して

筋肉を強化する働きもあります‼️

骨や血液を作る働きを助ける栄養素も含んでおりますよ💓

ただし、脂質も多く含まれているので
食べ過ぎには注意です🍖

では、5月病にならないように
美味しいものも食べて
今日も頑張って行きましょう😋

 

新宿クレアクリニック流れ星

検査の結果

以前 ブログでお話ししたエクオール菌の検査ベル

キッドを早速購入して 検査しましたよ~キラキラ

キッドはこんな感じで 早朝尿を採って郵送で送ります。

結果は1週間くらいで送られてきますが

わくわくしながら待っていたら・・・

な なんと 私の中では作られていないとの結果がショボーン

がーんえーん

なんとなく 私は作られている根拠のない自信があったので

ショックは大きく。

だって 毎朝 豆乳飲んでいるしハート

納豆は仕事だとあまり食べる機会がないから さぼっていたけど

ということで 早速 エクオールのサプリを購入して

飲み始めました*ハート*

体内で直接エクオールが生成できるサプリメントのメリットは

エクオール生成菌が活動していない人でもエクオールを摂ることができ その効果を得られること!!

エクオールを生成できるからと言っても飲まないほうがいいということはないようなので 大豆を食べる習慣がない人はぜひ飲んだ方がいいみたいです。

ただ飲むだけではなく 腸内環境を整える事は大事で

腸内環境はストレスや食生活に大きく影響されるので

適度な運動や食物繊維の摂取などを継続的に行うことで少しずつ改善していくもののようですヒヨコ

そして大豆製品は毎日取ることが理想チュー

大豆製品自体が食物繊維の多い食材ですし その栄養価値は多岐に渡ります。

大豆製品を摂取することで 悪玉コレステロールの低下

抗酸化作用があり

血液をサラサラにする効果もあるようです筋肉

気になるのはサプリメントの副作用ですが

栄養補助食品なので 過剰摂取をしなければ特に問題はなく

副作用の心配はないそうですチョキ

いまのところ飲んだから何が変わったという実感はありませんが

飲む事で安心する私お願い

いいと言われるものは 何でも取りあえず試してみる主義なので

これからも沢山の美容情報を 発信してまいりますねハート

新宿クレアクリニック虹

ヴィーガンパンケーキ

みなさま、こんにちははーい

先日、夢のようなパンケーキに出会いましたラブラブ

本当は内緒にしておきたいくらいなのですが(笑)

現在、銀座に本店を構え、池袋店、新宿店、歌舞伎町店、の全4店舗展開されている「AIN SOPHアインソフ)」さんラブラブ

こちらの看板メニューでもあるパンケーキは、体に優しい「ヴィーガン完全菜食)」なのに、ふわふわしっとりで絶品、ヘルシーなのにお腹も大満足なまさに理想のパンケーキなんです照れ

ヴィーガン」とは、「酪農製品を食べないベジタリアン」ともいわれており、卵・乳製品・白砂糖・肉や魚などの動物性たんぱく質・化学調味料などをとらない生活様式の人を指すそうです。

アインソフさんの料理も、上記のものは使用せず、野菜や穀物、豆類だけで作られています。

こちらがバターもチーズも卵も乳製品も一切使用せず作った「天上のヴィーガンパンケーキ」


ヴィーカン.JPG

もっちりふわふわした食感のパンケーキラブ

材料は、チーズの代わりに大豆から作った100%植物性チーズ(シーズ)や小麦粉、なたね油、甜菜糖を使用し、特別な製法で作っているのだそうです。
パンケーキ自体にチーズのとーってもいい香りがするのですが、動物性ではなく植物性チーズ由来のもの。

パンケーキにはメープルシロップが主流ですが、アインソフでは、アガベシロップを使用しています。
アガベシロップとはアガベと呼ばれる、主に砂漠地帯に育つ植物から抽出された甘味料のことを言います。
アガベシロップは他のシロップに比べて味に癖がないのが特徴です!甘さは砂糖の1.4倍~1.6倍と言われています。
食べてみると、白砂糖やメープルシロップより甘さは軽く、何より美味しい!個人的にはメープルシロップより好みでした。

生クリームに見えるものは、豆乳ホイップクリーム!味は上品な甘さの質のいい生クリームそのものです。

パンケーキ、以前に大ブームを起こしましたねビックリマーク

私も元々大好きだったのですが、高カロリーなためこれまで敬遠してきましたゲッソリ

そんな中出会ってしまった、美味しいのにヘルシー、食べても罪悪感ゼロの夢のようなパンケーキデレデレ

毎日食べたいくらい虜になってしまいました酔っ払い

実はこの度...

グルテンフリーのパンケーキも追加で頼んじゃいましたーニヒヒ

グルテンフリー.JPG

こちらはまた違った食感で二度美味しく楽しめました爆  笑

「ヘルシーに美味しく甘いもをお腹いっぱい食べたい!

そんなわがままを叶えてくれるアインソフさんニコニコ

みなさまも是非是非足をお運び下さいませラブ

新宿クレアクリニック虹