医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

コパイバ

皆さまこんにちは!ちょうちょ
昨日はあたたかくて薄手の上着ででかけられましたが
今日はどんよりですね
宇宙人くん

今週末にお花見はできるのでしょうか手

ところで
花粉の時期は肌も揺らぐし頭はぼーっとするしで

毎年大変なのですが、
今年はこの子に助けてもらっています
ガーベラ

image1 (49).JPG

コパイバは、アマゾンのジャングルに自生する樹木で、
このコパイバの樹液がコパイバオイルですOK

コパイバには10種類以上の種類があり、

6弁の白い花を咲かせるものが一般的ですが、
5弁の赤紫の花を付けるマリマリ種がもっとも上質とされ、
樹液がサラサラと透明に輝くことから
「光の秘薬」と呼ばれているそうですキラキラ

コパイバオイルは、
古来からインディオたちに 万能薬として使われてきたもので、

自然治癒力を高めてくれます流れ星

本当にいろんな使い方があるのですが、
わたしは化粧水と混ぜてスキンケアに使うのと、
なんだか落ち着かないときに

白湯に一滴落として飲んでいますグッ
ヒノキのような香りで安らぎます
お願い

口内炎ができたときもお世話になっていますキラキラ

フェアトレードのものを選べば、
アマゾンの熱帯雨林を守ることにもつながります!

コパイバは、あまり教えたくない情報だったのですが
特別にこのブログで公開ですグラサンハート

それでは、今日も笑顔でお待ちしております桜

 
 

ナイトブラ

みなさま、こんにちはルンルン

日に日に暖かくなってきましたね風船
春がすぐそこまで来ていますぽってりフラワーチューリップちょうちょ

ところで、みなさまは「ナイトブラ」を使っていらっしゃいますか?

私は最近使用し始めましたぽってり苺

理由は今年40代に突入することもあり、今更遅いかもですが(笑)、胸の垂れを予防したくなったからですグリーンハート

これまで、私が帰宅してまずやることは「ブラジャーを外すこと」でしたゲッソリ
それくらい締め付けが苦痛で、夜にブラなど考えたこともありませんでしたチーン

使用初日は「締め付け大丈夫かな」「不眠にならないかな」と、ドキドキしながら着用してみたのですが、それが今ではナイトブラ無しでは寝れなくなってしまいました(笑)。

夜なのに何とも快適なのですドキドキ

さらに、以前より睡眠の質も良くなった気もしますビックリマーク

みなさまも、メリットとデメリットを比較し、参考にして頂ければと思いますちゅー

 

 

【ナイトブラのメリット】

ダイヤオレンジバストの横流れを防ぐ
ノーブラの状態で寝ると、バストは重力にしたがって頭や脇の方向に流れようとします。
バストの脂肪は移動しやすく、何かで支えてあげないと、どんどん周りに流れていってしまうんです。
寝ているときは特にその姿勢から脇の方に流れやすくなります。
ナイトブラは、脇高になっているものが多いので、バストが横流れしないように守ってくれます。

ダイヤオレンジバストの垂れを予防
バストを支えているのは主に
・バストを支えている筋肉
・バスト上部の皮膚
・乳腺組織を支えているクーパー靭帯
の3つです。
ナイトブラは特にこの中のクーパー靭帯を守ってくれます。

クーパー靭帯とは?
乳腺を皮膚と筋肉につなぎとめているゴムのようなもので、バストの動きによって伸び縮みして乳腺を守ります。
しかし、のびきってしまったり切れることもあり、一度伸びきったり切れてしまうともとには戻せないので、バストの重みをブラで支えて、クーパー靭帯にかかる負担を軽減することが重要です。

ダイヤオレンジバストの形を矯正
バストは90%が脂肪でできているんですが、形状記憶できるという性質があります。
なので、ナイトブラでバストをキレイな形にキープすることで、その形に矯正することができるんです。

ダイヤオレンジバストをあたためる
ナイトブラは肌に密着している分温かく、バストの成長にはバスト周辺の血流やリンパの循環をよくすることが重要なので、冷え性の方にはとくに効果的なんです。

【ナイトブラのデメリット】

ダイヤグリーン締めつけ感が苦しい、サイズ選びが難しい
ナイトブラの最大のデメリットは、自分のカラダにあったものを見つけるのが難しいということ。ナイトブラには色々な形や素材でできたものがあり、その形などによってカラダに合う合わないということがあります。
自分のバストサイズを正確に測った上でそのサイズに合ったものを着てみることが重要です。
血流が悪くなって老廃物が蓄積しないためにも、必ず試着をして締め付けすぎないかチェックしてみて下さい。

ダイヤグリーン夜しか使えない
ナイトブラは、夜専用に作られたものです。
起きている時と寝ている時の姿勢は全然違うので、ブラの構造や働きもも異なります。
日中は、寝ている時よりも動きが激しいのでバストが揺れやすい状態ですが、ナイトブラではこの揺れを十分に支えることはできません。。

ダイヤグリーン夏は暑い
ナイトブラはバストを温める効果がありますが、夏は暑いと感じる方も多いです。
特に、ナイトブラに慣れていないと、そのフィット感が暑く感じやすいことがあります。
夏でも涼しく快適につけられるコットン素材や涼感素材のナイトブラもありますので、そちらをお試し下さい。

ところで、胸が小さい人にもオススメなのか??
胸が小さい人でもクーパーじん帯が切れると垂れます。
小さいと寝ている時もあまり邪魔ではないため不要と考えがちですが、実は間違えです。
年齢と共にバストトップは自然と下がってくるため、締め付けない専用のブラを選びましょう。

ナイトブラには下垂や横流れを防止する機能のものや、バストケアができるもの、寝ている間にバストメイクするなど様々な機能物のがあります。
締め付けやホックの有無などに気を付けて、夜の眠りに妨げがないよう、体に合ったものを選んでください。

効果のほどはまだ分かりませんが、今のところ私には不快な面は一つもなくバッチリ合っていますウインク

胸のアンチエイジング始めてみませんかラブラブ

新宿クレアクリニック虹

ジュースクレンズ

こんにちはピンクハート

一週間前位から体調を崩し、ここ最近の休日はめっきりお家に引きこもっています笑い泣き

次のお休みで、親友と中目黒に桜桜を見に行く約束をしているので、なんとかそれまでに万全にしたいな~と思ってますお願いはーと

そんな体調の話からですが、最近気になっているのが、ジュースクレンズりんごバナナぶどう

FullSizeRender.jpg

中目黒にいいお店を見つけたので行く予定なのですが、今からワクワクおねがい

ジュースクレンズとは、一定の期間、固形物をとらずジュースのみでカラダに必要な栄養素を補いながら消化器官を休めるプログラムグラサン

消化器官を休めることで消化に使われる酵素やエネルギーが体内のデトックスや再生に利用され、大きな効果を実感できるそうですOKキラキラ

私たちの身体は、消化機能をお休みさせてから約36時間でデトックスが始まると言われていますおすましスワン

消化に使われていた酵素が代謝酵素として働き身体の代謝を高めデトックスを促しますグラサンハート

通常のファスティングと違い、野菜や果物の栄養素と酵素を摂取しているので身体は飢餓状態にならないため、身体への負担を抑えながら体内の毒素を排出することができますキラキラ

また、48時間後には再生を始めるため、内臓機能の回復や免疫力の向上が期待できますお願い流れ星

日頃の生活で、ついつい食べ過ぎたり、アルコールの摂取、不規則な生活は私たちの身体の老化を進め、毒素を溜め込みやすい身体へと導いてしまうのですバイキンくんバイキンくん

定期的にクレンズを行い、体内をリセットすることで、明日、1年後、10年後の身体をより良い方向へと導いてくれるとかおすましペガサスゆめみる宝石乙女のトキメキ

FullSizeRender1.jpg

私は一日ジュースだけというのも少し心配なので、まずはお休みの日や朝などに取り入れたいと思ってます照れ

種類も、
・肌荒れ くすみ改善
・免疫力up 生活習慣病の予防
・アンチエイジング
・代謝up 体質改善
・むくみ 疲労回復
・デトックス 毒素排出

と、こんなにあるそうなので楽しみですグラサンピンクハートピンクハート
身体に良いことはどんどんチャレンジしていきたいです流れ星

また報告しますねグー

今日も一日頑張りましょう~ハート

新宿クレアクリニック虹

話題のエクオール

みなさま エクオールって聞いたことはありますか?

 

 

女性ホルモンに似た働きをしてくれる大豆イソフラボンは

女性の美と健康のバランスを保つために欠かせない栄養素のひとつですがドキドキ

 

 

イソフラボンを上回る働きが期待できるスーパーイソフラボンと呼ばれる成分が

エクオールなのです音譜

 

 

このエクオールは 食物に含まれる大豆イソフラボンが体内に吸収され

腸内細菌が働きかけることによって作られますベル
 

 

このエクオールを作るためには エクオール産生菌

腸内にいることが必要らしいのですが・・・

 

この産生菌はすべての日本人女性が持っているものではなく

およそ半数の女性は 自分の体内でエクオールを作ることができないのですあせる

 

 

体内でエクオールが作れないと大豆イソフラボンを摂取しても意味がない

というわけではありませんが

腸内でエクオールが作れると より大豆イソフラボンによる

美と健康の効果が期待できるらしくOK

 

 

ほかにもエクオールは骨粗しょう症の予防や更年期症状の緩和

肌の老化とともに増えるシワの進行を予防する効果が期待でるとのことで

最近テレビで紹介されていましたラブラブ

 

 

これが体内で生産出来る身体だったら ずっと綺麗でいられて

更年期の悩みもないってこと!!

 

 

 これは婦人科などの尿検査で簡単に検査が出来るそうです。

ネットで検査出来る気軽な方法もあるみたいなので

早速検索してみようかと思いますが もし出来ない人だったら凹む汗

 

 
 

 

エクオール産生菌が全く存在していない場合と

エクオール産生菌の存在は認められるが数が少ない場合があるらしく

エクオールの産生菌を持っていても 働かなければ得られる効果も期待出来ない場合もありあせる

 

 

まずはもっている事は前提のようですが

大豆食品をしっかり食べるようにしたり 生活習慣を整えることで

活性化させることが期待できます(^^)/

 
 
そのテレビで紹介されていたのが 大豆食品の最たる納豆
でもただ納豆を食べるだけでなく 夕食に アボカドと混ぜて食べると
より効果が現れるのだそうです♪
 
 
そのテレビが放映されてから 何故かスーパーからアボカドが消えていた
ついでに飲み点滴と言われている甘酒も
テレビの力って凄いな~♫
 

 

自分の体内で作れるかどうか分からないのですが 検査の結果を信じて

納豆アボカドをせっせと摂っている今日この頃です\(^o^)/

 

体内で作ることが出来なくても 直接エクオール補えるサプリメントもあるそうですチュー

自分の体質を知る為にも 早速調べて

明日からの美容活動に活かしたいと思いますラブラブ

新宿クレアクリニック虹

小顔矯正

みなさんこんにちはキラキラ

桜の開花が待ち遠しいですね桜
木によっては咲いているものもありますが満開の桜吹雪が楽しみですラブ

先日小顔矯正に行ってきましたニコ

元来丸い顔ですが、ここ最近は写真を見るのも嫌になるほど頬がパンパンですびっくり

浮腫みやすい体質もあり、酷いと二重が何処かへ行ってしまいますガーン
冬はマフラーなどで隠せたりしますが、これからの季節はそうもいきませんぐすん
リラクゼーションメニューも追加して冬に溜め込んでしまった老廃物をリフレッシュですお願い

私の場合骨格というより、顔のコリで頬が張ってしまっていると言われ、容赦なくグリグリされました笑い泣き

これが痛い~笑い泣き笑い泣き
でも女性はこれで綺麗になれると思うと頑張れちゃいますよねキラキラ
脱毛と同じですお願いキラキラ

施術後はフェイスラインがスッキリしました~照れ
デコルテや首、肩もマッサージしてくれたので血流が良くなって視界も広がったような目キラキラ

これから定期的に行こうと思いますOK

これから肌が出る季節、このようなお店もお客様が増えるようですheart*

もし、エステやリラクゼーションサロンにいく予定があれば脱毛前後1週間は開けてくださいニコニコ

血行がよくなり、赤みが出やすくなることがありますショボーン

小顔矯正の後は友人が予約してくれたキンメダイのしゃぶしゃぶを堪能して、充実の一日でしたニコニコイエローハート

kinnme.JPG

これから暖かくなり、お出掛けがさらに楽しくなりますねグリーンハート

ワクワクする季節、脱毛でお肌も準備万端で行きましょうお願いキラキラ

新宿クレアクリニック虹