医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

豚肉で疲労回復!

 

昨日はスタッフの皆とご飯に行ってきました◎


お肉食べたーい!!!

ということで、

__ (20).JPG


しゃぶしゃ~ぶ音符


とっても美味でした目がハート顔



1つの鍋を皆で囲んで、これからも一丸となって頑張るぞー!

と意気込みを入れたのでしたきらきら



ここで、しゃぶしゃぶのメイン、豚肉ちゃんについてお勉強ですニコえんぴつ



豚肉にはタンパク質や脂肪、ビタミンB1・B2・B6、カリウム、パテトン酸などが多く含まれています◎


特にビタミンB1は牛肉の約10倍も含まれているんですよ!y's


ビタミンB1は、疲労回復やストレス解消にも効果があるといわれています◎

また、脳の働きを良くするので、

なんと、アルツハイマーの予防にも効果があるそうです!


ビタミンB1は、運動や肉体労働などエネルギーを消費した時や

多量の炭水化物(穀類・アルコール)を摂った時の処理によって沢山消費されてしまいます泣き顔

スポーツジムに行った日や、お酒を飲んだ日はいつもより多く消費されてしまいますので、必要量を摂ることが大切になります◎


不足した状態が2週間程度続くと欠乏症が現れるという報告もあるので、

1週間程度のサイクルで必要量が満す生活をオススメいたしますよ!


なので、豚肉沢山食べてもいいですか?きゃ(笑)


カロリーを心配する時や料理をする気力もない、、、

そんな時にわたしは注射で摂取してしまいます!


クレアにもある疲労回復注射3104

これはビタミンB1をはじめ、B2・B6、ビタミンC、ビタミンB群に入るニコチン酸アミドとパテトン酸も豊富に入ったお注射です◎


名の通り、疲れを取ってくれますきらきら元気

疲れている時や風邪のひき始めに注射をするとより効果を実感しますよ!元気wa-i*

疲労回復だけではありません◎

皮膚の代謝を整え、美肌への作用もありますので、お肌にも活力を与えますハッピーheart*



気になる方はスタッフに声をかけてみてくださいねてれ

オス化?!

 

今日は少し涼しくていいですね~ニコニコ

つい最近見つけた記事です目

 

女性にSOS!


ひげが生える叫び 腕やすねのムダ毛が濃くなったあせる 髪の毛が薄くなった......。

など男性の様な体の変化に頭を抱える女性のオス化が今問題となっているのだそうDASH!


加えて 月経周期の乱れ 月経痛やPMSに悩まされる方も多く

不妊に悩んだり 更年期障害が早く来たり 子宮内膜症などの

婦人科系の病にかかる例も急増しているそうですガーン

これらの現象の原因と考えられているのが女性ホルモンバランスの崩れ


女性が男性以上に社会進出を果たし活躍し 本当に最近の女性は

強くて逞しくなりました金h肉


男性並みにバリバリ働き ストレスも半端ないしダウン

ホルモンバランスが崩れて 男性ホルモンが優位に立つのも

納得うんうん


気づけばヒゲが・・・なんて頷けますなき


女性の鼻下 顎の毛は何気に目立つのだそうダウン

折角キレイなアイメークをして お洒落な服を着ていても

口元にひげが生えていては・・・ショック!


私が顔の脱毛をする前は 剃るだけは無理で

毎朝毛抜きで せっせと抜いてましたしょぼん


でも 抜くだけでは追いつかなくなり ぽつぽつと黒い毛穴が

目立つようになり ファンデーションでも隠れなくて

鏡を見るのが 本当に憂鬱で汗


明るいところで顔をじっと見られると 妙な緊張感で

冷や汗が出たのを よく覚えています。


今ではそんな悩みから解放され 本当に顔の脱毛はして

良かったと思いますが


ひとつ悩みがあると それが色々な事に連鎖して悪影響ドクロ

それなら 先に元の悩みは断ってしまい

明るくhappyでいられるのが一番いいと思いますラブラブ


だんだん 紫外線も弱い季節になりますので

顔脱毛を始めるなら これからの季節がベストですグッド!


悩んでいる方は 悩みの種を摘んでしまいましょう音譜


それからよく ため息をつくと幸せが逃げるという話しを

聞きますが そうではなく・・・


深いため息がホルモンを活性化するということのだそうですひらめき電球

深い呼吸をすると自然と腹式呼吸となり 体にたっぷり酸素が入って

ホルモンバランスや自律神経が整うそうですベル


あまりするのも 周りの雰囲気を考えてどうかとも思うので

適度に そして朝のいい空気を沢山吸って

一日頑張っていきましょう力コブ

紀元前からの美容法。

 

ジャン!!!


__ (18).JPG


この写真を見て皆さんお分かりになる方もいらっしゃると思いますが、

先日エジプト展にいってきましたピラミッドきらきら


思わずショップで買ってしまったシュールなボールペンegyptian


たまらないです目がハート顔(笑)



古代エジプトにまつわる謎は多くありまして、日本人もその魅力に大きく興味があるのでしょう。

通年エジプトの展覧会は開催されているように思えます◎


古代エジプトでは、人は死後に冥界の旅を経て来世で復活をすると考えられていました。

様々な試練を乗り越えてスムーズに楽園へ辿りつけるようにその過程を描いた「死者の書」が今回のエジプト展の中心となっています!


全くエジプトの歴史や文化を知らない私も楽しめましたので、

興味の湧いた方は六本木ヒルズへGOですハッピーきらきら


そのエジプトの歴史上人物クレオパトラは多くの人が知っていると思います。

世界三大美女の一人でもありますよね~きらきら

紀元前から今も注目を集める美容法やヘア&メイクなどをいち早く取り入れた「元祖ビューティスト」といってもよいのでしょうわおハート


その中の美容法でもあるのが「ミルク風呂」。

ロバのミルク風呂にクレオパトラは入っていたと言われています。

ミルク風呂に入ってなにがいいかと言いますと酸によってお肌のターンオーバーを促進し、美肌効果がある乳酸の効果がありますきらきら

すでに紀元前からケミカルピーリングは始まっていたんですね!y'sきらきら


乳酸は他のケミカルピーリングと異なり、天然保湿因子(NMF)も含まれているため、ピーリング特有の乾燥肌にはなるどころかしっとり肌に◎

また、メラニン生成も抑制してくれますので、ビタミンCなどまでには至りませんが、

美白作用もあるのです◎


クレアでも取り扱っている「ダーマラックローション」。

これも主成分は乳酸です。

ニキビ肌で悩んでいた時期にダーマラックローションのようなピーリング化粧水を使用したことがあるのですが、ふき取るタイプだったのでまずコットンを出すのが面倒でした泣き顔

ふき取ることで、肌の摩擦が起こりますし、

たっぷりな量を使ってしまって、コストパフォーマンスも悪かったのです泣き顔

使用した後のツッパリ感もありました泣き顔


でも、余分な角質がたまり、毛穴が詰まってニキビが悪化してしまうためどうしても使いたかった思い出がありますもくもく


今はニキビは当時よりかは落ち着いていますが、

今度はシミやくすみが気になる年頃に。


そんな時に出会ったのがダーマラックローションですハッピーきらきら

ピーリング効果がありつつも、乾燥せず、次に使用する美容液の浸透も良くなりますし、なによりコットンいらず!(笑)

私にはもってこいの代物でしたきらきら


97428.jpg 

最近日焼け後のくすみがまた気になって使用し始めようかとしているところです◎


使用し始めましたら、皆さんに経過報告致しますね!akn

ハーブティー

 

私ごとながら、、

 

先日、実家の新潟に帰省してきました~キャー音譜

 

 

2日間だったので、かなり弾丸でしたが汗

 

久しぶりの田舎に、心身共に癒やされましたてれラブラブ

 

 

 

私の家族は植物が大好きで、

家の中でも緑がいっぱいなんですサンデリアナキラキラ*

 

まるでジャングルのように、観葉植物やサボテンが盛りだくさん目

 

 

見てるだけで癒やされちゃう空間です*ハート*

 

 

 

もちろん家の中だけではとどまらず、

庭にもたくさんの植物たちが暮らしていますflower葉っぱ

 

 

 

120829_1313~01.jpg

 

『ビタミンC』がミカンの2倍!!

疲労回復や風邪予防、肌荒れに効果的なキウイキウイフルーツ

 

 

 

 120829_1315~01.jpg

 

『アントシアニン』を多く含み、

目に良いとされるブルーベリーブルーベリー

 

 


120829_1317~01.jpg

 

そして、私が一番大好きなハーブハーブ

 

 

 

その中でも家で育ててるのが、

ハーブティによく使われるペパーミントですミント

 

 

 

昔よく、育ったペパーミントを摘んでは、

ハーブティにして飲んでいたのを覚えてます紅茶キラキラ*

 

 

ペパーミントは、ハーブと言えばこの味、この香り!!

・・・と言う人も多いほどなじみがあり、飲みやすく、

ミント系のハーブの中でも特に薬効の強いハーブですアップ

 

 

そして、清涼感のあるさわやかな味と香りを持つ

ペパーミントのハーブティーには様々な効果・効能がありますきゃドキドキ

 

 

 

今日は、その中でもこの5つを紹介しますひらめき電球

 

 

①胃壁を刺激し、腸内のガスを減らしてくれるため、

消化を促進してくれ、胃痛腹痛を抑えてくれます。

 

②鎮静作用に優れています。

心が落ち着け、リフレッシュさせてくれる効果があるので、

イライラしている時や不安な時にもオススメですキラキラ

 

③不眠を解消してくれます。

 

④殺菌作用や、鼻づまり・せきを沈める効果があります。

花粉症の時にハーブティーを飲むと、症状を緩和してくれます苦笑

 

⑤乗り物酔いや吐き気などを楽にしてくれます。

こんなに体に良い効果・効能があるんですね(*^▽^*)

 

 

 

 

最近なかなか飲んでいませんが、、

アーユルヴェーダの体質診断でカパと診断された私は、

 

適した食事にハーブティーとあったので、

また飲んでみようかな~と思ったのでしたイシシふきだし

 

 

 

なんだかオシャレな響きのハーブティー紅茶キラキラ*

 

オシャレだけではなく、

その中にはたくさんの栄養が含まれていたんですねてれ薔薇

ノンシリコンで本物の美髪へ

つい2日前まで、シャンプーを切らしてしまい

ラポリスのボディウォッシュで髪を洗っていた私泣ase

↑赤ちゃんのお肌にも安心して使えるものなので、案外いけますふきだし

 

 

昨日やっと買いにいけましたハート

みなさまは何のシャンプーを使っていますか??

 

 

最近では地肌もエイジングケアするのは当たり前③ハート

頭皮はお肌の一部ですビックリマークヘアケアよりも力が入りますビックリマーク

 

 

 

 

今や当たり前となったノンシリコンハート

知らないなんて、もう口が裂けても言えない時代ですよねキラキラ*

 

 

 

そもそも市販の一般的なシャンプー剤には、指通りを良くするために

一時的に髪の表面に膜を張る成分が含まれています目

 

 

これがシリコンひらめき電球

 

 

シリコンは髪1本1本をコーティングし、

つるつるでなめらかな髪へと導いてくれますキラキラ*

 

一見聞こえは良いのですが、

そんなシリコンの何が地肌・髪の毛に良くないのか?

 

 

 

 

大きく分けて2つのデメリットがありますドクロase

 

 

 

頭皮の毛穴を塞ぐ
肌トラブル

 

 

シリコンは、シャンプーのたびに少しずつ頭皮や頭皮の毛穴に蓄積していき、

長期にわたって使い続けると毛穴の詰まりから炎症、かゆみ、フケなど

様々な地肌トラブルを引き起こしてしまうんです不調

 

頭皮が不健康な状態だと、毛根まで痩せ細り、弱ってしまいますがーん

そこから生えてくる新しい髪の毛の健康までも危険信号です注意

 

 

 

 

毛髪の内部がスカスカに ダメージMAXヘア

 

 

一時的に指通りがサラッサラになるシリコンですが、

髪を覆ってしまうため、トリートメントなどの髪への栄養剤が

内部に入り込めなくなり、結果スカスカでハリ・コシのない頭髪状態がーん

 

一見、天使の輪天使も出来たりして潤いのある髪に見えますが、

中身は悲惨ハートブレイクということです無表情汗

 

 

これがシリコンシャンプー最大の盲点注意

 

 

カラーやパーマなどのダメージで傷んだ髪も、シリコンシャンプーを使って

皮膜を張っていれば見た目にはあまり問題がないように見えますキラキラ*

 

なので安心して、更にカラーやパーマを繰り返し痛みつけてしまうと、

パーマ剤やカラーリング剤にはシリコンよりも更に強力な化学溶剤が使われているので、

トリートメントはもう全く効かない状態に...ハートブレイク

 

最終的にはシリコンでもカバーしきれなくなり、

気付いた時には枝毛や切れ毛だらけのダメージMAXヘアー泣

 

 

 

まだ市販のシャンプーを使用しているみなさま...

さぁ帰りにこっそりノンシリコンGETしましょうハート

 

 

シリコンに慣れた髪ほど、最初は軋む感じがありますが、使っていくうちに

髪が本来の健康を取り戻し、自分の力でハリツヤを作りますキラキラ

 

本物の美髪を手に入れ、将来の抜け毛や薄毛を対策しましょう③ハート

 

 

 

 

私のお気に入りで、どんなに浮気をしても戻ってしまうシャンプーがありますハート

それが IAU-イオ-のシャンプー&トリートメントakn

もちろん全商品、シリコンフリー でサロン販売品suzuran*

 

 

このシャンプーは地肌の油分の量や、コンディションにより、

3種類の中から選べ、私は地肌が乾燥しやすい為、洗い上がりの地肌も

保湿力の高いうるおい重視の赤を選んでいますハート

IAU.png

地肌のエイジングケアに最適で、単純に香りが大スキですきゃ

ローズがほのかに香る自分の髪の香りに癒やされ、

うっとりすることも多々あります薔薇 ←あへへ

 

 

髪は女性の美しさを際立たせますてれキラキラ*

みなさまも今日から地肌ケアを徹底し、本物の美髪をGETしましょうハート