医療脱毛新宿クレアクリニック

医療脱毛新宿クレアクリニック

Call:0120-706-909

StaffBlog

無料カウンセリング

今までに体験したことのない最上級の医療脱毛
医療脱毛・レーザー脱毛 > 医療脱毛BLOG

アクアリウム

皆様こんにちはイチョウ
最近雨ばかりで、秋らしさはいつ感じられるのでしょうかショボーン
この雨はいつまで続くのやら。。。冬がすぐ来てしまいそうで怖いですえーん

先日のお休みはなんとか晴れ、お散歩日和で
暑いくらいの天気でした太陽

汗ダラダラで歩いていたのが遠い昔のように感じます照れ

 

その日はスカイツリーまで足をのばし、綺麗に光っている写真も撮れましたカメラ
でも、そんなスカイツリーを上回るくらい癒されたのが、水族館うお座うお座

 

スカイツリーの近くにあるので、規模もそこまで大きくないんだろうな~と、あまり期待していなかったのですが宇宙人くん
とーってもキレイで、素敵な空間でした義理チョコ

そして人気のクラゲコーナーでは、いろんな種類がオシャレに展示されており、家で飼いたいと思う程お願い

 

 

クラゲの癒やし効果は近年、日本の大学でも真面目に検証されていて、「あのヒラヒラを鑑賞すると癒やしの脳波が出てくる」という研究結果が報告されておりおいで
ストレスが低下する可能性も指摘されているらしいのです拍手

 

 

歩きすぎて足が棒になり、疲れ果てたラストに、癒し感あふれるクラゲ見学はもってこいでしたお願いキラキラ

その他にもきれいな魚たちがお出迎えしてくれてたのですが、
水面のゆらめきや、優雅に泳ぐ色とりどりの熱帯魚、森や草原のようなレイアウト、

これらを眺めている事が、日常のストレスから解放されたリラックス癒し効果を生み出していくそうなんです音符ブルー音符

 

皆様も、天気がいまいちなお休みは是非水族館で癒されてみて下さいねラブおねがい

 

 

 

新宿クレアクリニック虹

いしる

皆さまこんにちは!チューリップ
昨日からとても寒いですね羊
カットソーの上から分厚いニットを着ていますくまクッキー
風邪などひいていませんか?
そろそろ毛布をだしたいところですねねこクッキー
また暖かくなるのでしょうかうさぎクッキー先日お休みをいただいて金沢へ行ってきましたキラキラ
夕方には和倉温泉という能登のほうの温泉街へ移動しました紅葉

遅い時間にお風呂をいただいたせいか、

大浴場はすごくすいていてほぼ貸切状態でした女性トイレ
この温泉街の売りは、海に面した温泉ということで、
露天風呂のすぐ向こうが海なのです!タコ楽しみにしていたお風呂でしたが、夜の日本海は真っ暗で、

1人の露天風呂が怖すぎて速攻退散しました宇宙人くん

今回は彼との旅行だったのですが、温泉は女友達と行くのがいちばんだと感じました!クマムシくん

そして3000円プラスして家族風呂を借りれば良かったと心から思いました!笑

朝風呂はとても気持ち良かったですうさぎ
カモメがすぐそばを飛んでいました波

ところで、みなさまこれ知っていますか?
 
いしる です!宇宙人
魚を発酵させた醤油、魚醤のひとつで、
日本海で捕れた新鮮なイカやイワシなど青魚の内臓や骨、頭などを塩に長期間漬け込んで発酵させたものですうお座
骨や内臓まで無駄にしないとは!すごいです乙女のトキメキ
魚醤 というとナンプラーを思い浮かべますが、
そこまでくさみはないです!OK
原料に真イカの内蔵を使っているのが いしり
原料にイワシやサバなどの魚を使っているのが いしる
だそうです拍手
採れたての新鮮な魚に、約30%の塩を重ねて1年以上熟成。
その後、加熱、ろ過をして製造されるという、
石川の宝なのですねーキラキラ
これ、とにかく美味しいんですラブラブ
深みが!うまみが!たまらないです流れ星
こころが ゆるむー という感じです照れ
魚由来の天然のアミノ酸が豊富で、抗酸化作用が高く、
アンチエイジングや健康効果も期待できちゃうのですグッ
アミノ酸は細胞の代謝を活発にしてくれるので、
肥満解消にもつながるとか!星
そして、魚介類が原材料なので、
DHAやEPAなどオメガ3脂肪酸が豊富に含まれていますOK

オメガ3脂肪酸は、血中コレステロールを下げ血液をサラサラにするとともに、血管を柔軟にする働きがあるので、高血圧の改善や予防に高い効果があるのです音符

また、いしるが発酵するときにできる酵素には、
自律神経のバランスを整える働きがあり、交感神経の高ぶりを押さえ血圧を安定させる効果がありますお願い
おいしくて体に良いいしるハート
皆さまもトライしてみてください!チョキキラキラ
それでは、今日も元気に頑張りましょう!流れ星

秋刀魚

こんにちはくもり

昨日はすごい暑かったのに今日は寒いですね雪の結晶

気温の変化についていけず風邪ひきそうですゲッソリ

みなさまもお気をつけください音譜

秋といえば…食欲の秋チュー紅葉

最近よく秋刀魚を買って食べていますニコ

家で焼くと臭いので焼かれた秋刀魚を買っていますが

すごく美味しいんですラブ

 

秋刀魚には必須アミノ酸を含む良質のタンパク質や鉄分、ビタミン、

さらにはEPAやDHAが含まれていますハート

美容成分でも有名なEPSやDHAを手軽に取り入れられるので、

ぜひ秋の間にお肌の調子を整えたいところですラブラブ

このEPSやDHAは良質な脂肪として、

体に余分な贅肉を付けにくくしてくれるので、秋刀魚は

ダイエット中のうれしい食材の一つでもありますチョキキラキラ

秋刀魚には青魚特有のビタミンB2が豊富に含まれていますが、

ビタミンB2は脂肪燃焼効果があり、体の代謝よくしてくれますラブ

ダイエット中なら、食事を我慢するよりも、脂肪燃焼効果の高い

秋刀魚を食べた方が、痩せやすくなるんですねウシシキラキラ

その他、鉄分やカルシウムも含まれているので、

一尾食べるだけで十分な栄養素を補うことも可能ですキラキラ

そのほかにセレンという成分も含まれており、この成分には新陳代謝を促し、肌のターンオーバーを正常に戻すはたらきがあります!

また、コラーゲンの合成を促す鉄分や、血液の流れを良くする

必須脂肪酸なども豊富で、血液中の老廃物の排出を促してくれ、

肌の老化を防いでくれる効果も!!

秋刀魚のはらわたには、老化予防に効果があるといわれる

レチノールが豊富に含まれていますラブラブ

レチノールはビタミンAの仲間で、コラーゲンの産生を促進し、

お肌のハリや弾力低下、たるみやしみにも効果的ですラブラブ

秋刀魚にはレチノールの吸収働きを強化する他のビタミンも一緒に

含まれていますので効果的に摂ることができますルンルン

さらに大根おろしと一緒に食べることでビタミン、鉄分などの吸収率がアップする効果もありますキラキラ

皮やわたの苦みも軽減されるので、食べるときは是非一緒に食べてください爆  笑


新宿クレアクリニック虹

しみ・肝斑

皆さまこんにちはおねがい

寒くなったり、暑くなったり
季節の変わり目で体調崩しやすい
時期ですのでお気を付け下さいませちょうちょ

私は先日お休みを頂きまして
実家のある沖縄へ行き
母の還暦祝いをしてきました花束

沖縄は30度を超える日がかなり続いており
私が帰省した時には
102年振りの暑さだとニュースになっておりましたハイビスカス

天候にも恵まれて良い還暦祝いとなりましたラブラブ


お祝いでは家族みんなで還暦祝いTシャツを作り
母の似顔絵ケーキをたべ
ホテルに泊まりに行き
母が産まれてからのフォトアルバムを作りましたカメラキラキラ

かなり喜んでもらいました照れ


家族でプール浮き輪や海水浴波をして
普段は主に通勤でしか紫外線を浴びないので
体力がかなり奪われ疲労感が半端なかったですショボーン

紫外線の脅威をひしひしと実感しました笑い泣き


紫外線はしみしわたるみの原因になりますので気をつけたいですねショック


しみ治療に関して当院では
ハイドロキノンという美白剤や
脂溶性ビタミンCのクレアC
美肌注射なども行えますよチュー音符


また普通のしみより治療が難しい肝斑もやもや

肝斑にもクレアC
また内服薬のトランサミンも処方が可能ですので
脱毛施術中でもスタッフへ相談してみて下さいねグッ星


内側からもアプローチして
綺麗になりましょう流れ星


新宿クレアクリニック虹

きのこ

朝晩は大分肌寒くなり、秋の訪れを感じますねキャハハ☆

最近、きのこサラダにハマっているのですが、

嬉しいことに、きのこきのこは、

美肌やダイエットにも

効果的な食材なのです目キラキラ

きのこ類は、全般的に便秘を予防する食物繊維、

カルシウムの吸収を助けるビタミンD

などを含んでいます。

そこで、きのこが持つ栄養成分と

その特徴について調べてみましたよウインクheart*

ドキドキエリンギ
エリンギには、抽出物に中性脂肪の

吸収を抑える働きがあることがわかっています顔

また、肌荒れを防ぐビタミンB2

むくみを解消するカリウムも豊富に含まれています!!

 

ドキドキえのきだけ、なめこ
肝臓や腎臓の機能を高め、神経の興奮を

落ち着けるギャバという成分が含まれている

だけでなく、疲労回復に作用するビタミンB1

他のきのこと比較するとダントツに

多く含まれていますポーン

 

ドキドキしいたけ
老化を防ぐ働きのあるグルタミン酸や

免疫力を高めるβ-グルカン、ビタミンDへと

変化するエスゴステリンを含んでいますビックリマーク

特に干ししいたけは栄養成分が凝縮されており、

保存も効くので料理に積極的に使うとよいでしょうグッド!

ドキドキマッシュルーム
カリウムやビタミンB2

食物繊維が多く含まれており、

うまみ成分であるグルタミン酸も

きちんとありますデレデレ

秋が旬なきのこきのこですし、

ぜひいろいろな調理法で楽しんできたいですね鍋ラブラブ

新宿クレアクリニック虹